Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

「これは助手席乗れないわ」「我が身を省みないと」 マンガ『ハンドルを握ると人が変わる夫』が心臓直撃モノだった

Twitterで『夫の女装が可愛い話』『すごい年の差夫婦の話』などを発表して話題を集めた寅尾あかまるさん(@akafujipiyokoo1)が、マンガ『ハンドルを握ると人が変わる夫』を公開。車に乗るといつもは穏やかな人が攻撃的になるという話を聞くことがありますが、この夫婦の場合は果たして……?

「私の夫は普段は大人しいタイプですが、運転すると人が変わります」と不安そうな表情で後部座席に座る妻。「あの…子供がいるので…」と言うと、夫は「…分かってる」と長い髪をかきあげて……。

「大事な姫様達の為に安全運転で行くよ」と髪をオールバックにしてイケボで答える夫。騎士モードオンにした姿に妻も娘も「かっけー!!!!」と見惚れてしまい、「あなた!子供の前でドキドキさせないでよ!」と限界を迎えて顔を覆ってしまいます。ブレーキも優しくて乗り心地最高。いつも以上にかっこよくなる夫にメロメロです!

自身は「ゴールド免許のペーパードライバー」だという寅尾さん。「いざ運転となった時、家族が怖がって誰も乗ってくれなくて、さみしくて乗らなくなりました」と話しますが、「忙しい朝は特にスピードを出している車を見かけますが、そんな中でも安全運転をしているドライバーさんが好きです」と語ります。

「これは助手席乗れないわ」「娘さんの理想の男性像のハードル爆上がりでは?」といった反応があった一方で、「安全運転に勝るドライビングテクニックはない」「我が身を省みなければ」といった声も寄せられていたこのマンガ。寅尾さんは「男性から“こうでありたい”というような反応を多く頂きました。そういう方は日頃から気をつけて運転されているのだと思います。安全運転をされるカッコイイ人が多くて嬉しいです!」と感想を話してくれました。

「男性と女性では”かっこいい運転”って違う」「MT車だと優しい運転を心がけるのやりがいがある」という反応も上がっていましたが、どんな状況でも他人の事を考えた運転することが大事なのではないでしょうか。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/akafujipiyokoo1 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP