Otajo -オタ女-

Today is
Nov 17 2018

記事

中川大志が憧れのニューヨーク「マーベル・コミックス社」に潜入! 日本初公開の“クリエイティブルーム”も


『アベンジャーズ』の「マーベル」作品ファンで、マーベル男子として知られる俳優の中川大志さんが、ニューヨークにあるマーベル・コミックス社に潜入! 数々のスーパーヒーローたちが生まれてきた現場を取材しました。

中川さんがマーベルにハマったきっかけは「小学校5年生の時に映画館で『アイアンマン』を観てから。すごく衝撃を受けました」。マーベル・ファン歴は10年に及び、何度も繰り返し観る作品もあるそう。マーベルのヒーローは「いつだって、僕の憧れ」と愛を語ります。

そんな中川さんだけに「気合を入れてニューヨークにやって来ました。緊張していますが、ワクワクしています!」と興奮の面持ち。マーベル・コミックス社の入り口に掲げられたマーベルのロゴを目にしつつドアを開けるや、さっそく大好きなアイアンマンの巨大フィギュアとご対面。アイアンマンを見上げながら「かっこいい!テンションが上がります」と笑顔。

歩みを進めると、”スパイダーマンルーム”と名付けられた会議室がお目見え。壁に描かれたスパイダーマンとお茶目にポーズをとりながら「これが会議室だなんて。遊び心がありますよね」と驚くひと幕も。ゲームルームまで用意された本社の様子に「マーベル・コミックス社でゲームができるとは」と喜びの声。

続いて中川さんが案内されたのは、日本初公開となるマーベルのクリエイティブ・ルーム! ここは収録をしたり、メディアが取材を行ったりする専用ルーム。窓枠の向こう側にはニューヨークの街並みが描かれ、訪れる者をグッとマーベルの世界へと誘うほか、キャプテン・アメリカの盾、ブラックパンサーのヘッドフィギュア、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ロケットのマグカップなどなど、粋なグッズが所狭しと並びます。

この部屋で、中川大志が、マーベル・コミックスを統括する編集長C.B.セブルスキー氏にインタビュー。

「世界中でマーベルが受け入れられて大ヒットした理由はなんだと思いますか?」と聞くと、セブルスキー氏は、マーベルが日本や世界中で人気がある理由は3つあるという。「1つ目は、人間的な魅力。キャラクターの人間的な側面に人々は共感します。2つ目はハート。パワーを持っていようがいまいが、彼らはヒーローです。ハートを持っているから、彼らは正しいことをしようとするのです。3つ目はユーモア。マーベル映画を見ると、面白くてみんな笑います」と答えます。

さらに中川さんが「マーベルは悪役も魅力的ですが、サノスの魅力とはなんだと思いますか?」と聞くと「サノスは複雑なヒーローです。彼は善でも悪でもない、グレーな存在です。彼のモチベーションは、宇宙のために最善を尽くすことです。自分では良いことをしているつもりですが、極悪な行為に映ります。宇宙の生命の半分を消すつもりですからね。サノスのモチベーションが何なのかは、すごく難しい質問です」という。

取材後の感想について、中川さんは「本当に貴重な経験でした!皆さんにお見せできないお宝もいっぱいあったのですが、ここから全世界の人たちに愛されるマーベルのスーパーヒーローたちが誕生したんだなと思うと、その場にいれたことにすごく感動しました!」と目をキラキラ。インタビューの様子はぜひ動画でご覧ください。

【動画】中川大志がNYのマーベル・コミック本社に潜入!
https://www.youtube.com/watch?v=IdQI4peiJgA [リンク]

マーベルのスーパーヒーローたちと、最凶最悪の<ラスボス>サノスが壮絶な戦いを繰り広げる超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は、9月5日(水)にMovieNEX、4K UHD MovieNEX、4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)、4K UHD ムービー・コレクション(初回限定)で発売!関連商品全てに初回限定で豪華特典ブルーレイ付き。先行デジタル配信中です。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
9月5日(水) 発売
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX』/4,200円+税
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEX』/8, 000円+税
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)』/10,000円+税
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD ムービー・コレクション(初回限定)』/14,000+税
先行デジタル配信中

(C) 2018 MARVEL


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カル / 未分類の新着記事一覧

PAGE TOP