Otajo -オタ女-

Today is
Sep 21 2018

記事

『コードギアス』赤根和樹監督 新作オリジナルアニメは男子テニス部の青春ストーリー!花江夏樹&畠中祐出演PVが解禁


『コードギアス 亡国のアキト』『天空のエスカフローネ』など数々の名作オリジナルアニメを世に送り出した鬼才、赤根和樹監督が手がける新作アニメーション『星合の空』の最新情報とPVが解禁されました。

これまで、ロボットものが多かった赤根監督ですが、今作の舞台は、廃部寸前の男子中学ソフトテニス部! 様々な想いを胸に抱く少年たちがソフトテニスを通して成長していく、等身大の青春ストーリーです。

キャラクター原案には、Twitter連載漫画「君まであともう少しで」で、切ない青春の1コマを心温まる筆致で描く新進気鋭の人気イラストレーター・いつかを起用。アニメーション制作はエイトビット。赤根監督が紡ぐ物語を、繊細に描いていきます。さらに、今作における2人の主人公である桂木 眞己(かつらぎ まき)を花江 夏樹さん、新城 柊真(しんじょう とうま)を畠中 祐さんが担当することも決定。PVでは、早くも2人のセリフと掛け合いを聴くことができます。

約3分半にわたるPVでは、丁寧に作られていくアニメーションの工程がわかるような場面や、メインキャラとなる2人の性格も少し伺い知れるようなやりとりが繰り広げられています。


動画:「星合の空」PV
https://youtu.be/0zQxCQ9C9PY[YouTube]

真面目で熱い柊真とは反対に、お金で解決しようとする冷徹さを感じさせる眞己。2人がどんな成長や変化を見せるのか気になりますね。

放送は2019年より、TBSほかにて放送予定。「ドラマ的にも、絵的にも新しいチャレンジをして、新しい世界観を構築しようと思っている」と語る監督の新作を、ぜひ、チェックしてください。

■タイトル■
星合の空(読み:ほしあいのそら)

■スタッフ■
監督・シリーズ構成・脚本:赤根和樹
キャラクター原案:いつか
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:高橋裕一
場面設計:竹下美紀
美術監督:志和史織
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:フライングドッグ
アニメーション制作:エイトビット
■放送情報■
2019年より TBSほかにて放送予定
■キャスト■
桂木眞己:花江夏樹
新城柊真:畠中祐

■公式サイト「星合の空」■
http://www.tbs.co.jp/anime/hoshiai/

(C)赤根和樹/星合の空製作委員会


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP