Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

『8時だJ』今井翼に櫻井翔が「来てくれてありがとう」と感謝……「完全に翼翔組」「エモい」とファン感動

滝沢秀明さんをはじめとする、黄金期と言われたジャニーズJr.が出演していたバラエティ番組『8時だJ』(テレビ朝日系)が20年ぶりに特番として12月29日に復活。“最初で最後の同窓会”と題し、嵐や関ジャニ∞、生田斗真さんらが出演。さらに、すでにジャニーズ事務所を退所したタッキー&翼(通称、タキツバ)の今井翼さんもかけつけました。

今井さんは難病のメニエール病を発症し、治療に専念するため、タッキー&翼は今年9月に解散。滝沢さんも今年2018年内をもって事務所を退所し、裏方にまわると発表しています。

番組のクライマックスでは、久しぶりにタキツバの2人が揃い、「Venus」と「愛はタカラモノ」のメドレーを披露!

そしてタキツバの歌唱後、櫻井翔さんが「リハーサルもモニターで観ていたんですけど、翼くんがちょっとグッときているところもあったと思うし、なにより翼くん、わざわざここに来てくれてありがとう」と言葉をかけ、今井さんも「こちらそ、(この場を用意してくれて)ありがとう」と返すやり取りが繰り広げられました。

櫻井さんはジャニーズJr.時代、今井さんと翼翔組というユニットで活動していた経験もあり、Jr.時代の相方といっても過言ではない存在。

同窓会のラストに行われた櫻井さんと今井さんの掛け合いを見たファンは、

・最後の最後に翼翔組が…
・翔ちゃんから翼にコメントあるの完全に翼翔組
・翼翔組、、、、、 感謝伝えあってエモい
・翼翔組に涙出てきた
・ちょっとだけ翼翔組の交流も見れて、変わらない絆に胸アツでした。
・翼翔組が一緒のフレームに映るの最後かもだもんね
・翼翔組は永遠だよ カウコンに出れない翔くん ここで最後に共演できてよかった

と、SNSには感動の声が続出。

今井さんは、トークコーナーには参加できなかったものの、「最後に(タキツバ)2人で歌わせていただけて本当に嬉しかったです」とコメントし、大同窓会は幕を閉じました。

※画像はテレビ朝日公式Twitterより。

関連記事:
『8時だJ』元ジャニーズJr.小原裕貴が収録見学 浜田一男はライブ配信で“Jポーズ”を披露!
https://otajo.jp/75920

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP