Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

佐藤勝利&髙橋海人が自由を手に入れるために戦う! 映画『ブラック校則』映像初解禁

佐藤勝利さん(Sexy Zone)主演、髙橋海人さん(King & Prince)メインキャストで送る映画『ブラック校則』(11月1日公開)の特報映像が解禁!

本作は、生徒を必要以上に縛り付ける理不尽な校則「ブラックな校則」に“黙ってなんかいられない!”と立ち上がる、創楽(そら)と、創楽の親友であり、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる中弥(ちゅうや)のふたりが戦う、恋と友情の青春ストーリー。

映像初解禁となる特報映像では、ロックギターの音色が鳴り響く疾走感のある音楽とともに、創楽(佐藤勝利)、中弥(髙橋海人)、希央(モトーラ世理奈)らの秘めた心の叫びや葛藤、校則に立ち向かおうと声を上げる姿が次々と映し出され、「WE FIGHT FOR HER,FOR FREEDOM」と創楽と中弥の熱い決意が描かれています。

そして最後には、クラスで空気のような存在であった創楽が、校則を、そして自分自身をも変えようと感情をむき出しにした表情を見せる!!


動画:映画『ブラック校則』(11.1公開)特報
https://youtu.be/GB9k91gdFDg[YouTube]

“ブラック校則”により押さえつけられた感情と高校生たちの青春が爆発するかのような、エモーショナルで見たことのない映像となっています。

また、劇中で重要なキーポイントとなる、校舎裏の落書きで埋め尽くされた壁が映し出された新たな場面写真も解禁。“ブラック校則”に縛られた生徒たちの心の声なのか──「他の学校のコ、みんなオシャレでうらやましい~」「なんでこんな学校来ちゃったんだろう」といった校則への不満から、「自分を支配しているのは誰? だから思い出せよ! そこにあるんだって! 自分を制限しているのは誰?」と生徒全員に呼びかけているようなメッセージまでさまざまな想いが描かれた壁が印象的なシーンになっています。そんな壁の前に座る、創楽と中弥のふたり。このふたりがどう戦っていくのか──!?

映画『ブラック校則』は2019年11月1日全国公開!

【STORY】
クラスの最底辺を生きていた高校生・創楽(佐藤勝利)と親友の中弥(髙橋海人)。彼らが通う高校には理不尽に生徒を縛り付ける校則=“ブラック校則”がはびこっていた。ある朝、登校してきた1人の女子生徒に創楽は心を奪われる。彼女の名前は希央(モトーラ世理奈)。生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前に。そして創楽と中弥は決意する。「ブラック校則をぶっ壊す!」。
1人では何もできなかった2人が、恋するあの子のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すために、ブラック校則と大人たちに立ち向かう!
恋と友情の行方は? 果たしてブラック校則は?

出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 髙橋海人(King & Prince)
モトーラ世理奈 田中樹(SixTONES/ジャニーズ Jr.)箭内夢菜 堀田真由 葵揚 水沢林太郎
成海璃子 片山友希 吉田靖直 戸塚純貴 星田英利 坂井真紀 / 光石研 でんでん / 薬師丸ひろ子
脚本:此元和津也 監督:菅原伸太郎 企画製作:日本テレビ/ジェイ・ストーム 配給:松竹

関連記事:
佐藤勝利&髙橋海人共演 映画「ブラック校則」に田中樹が出演!ヒロインはモトーラ世理奈
https://otajo.jp/80187

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP