Otajo -オタ女-

Today is
Nov 26 2020

記事

[動画レポ]横浜流星&梶裕貴「ダースの日」イベント登場でCMを生再現!「お互いはにかむ感じで(笑)」撮影裏話も明かす


森永製菓の12月12日「ダースの日」PRイベントが行われ、CMに出演する俳優の横浜流星さんと声優の梶裕貴さんが登壇。CMの再現をその場で生披露しました! ぜひ、この記事の動画でチェックしてください!

最初に登場したのは、CMキャラクターを務める横浜流星さん。12月12日は「ダースの日」でもありますが、毎年恒例の“今年の漢字”が発表される日でもあるため、横浜さん自身を表す今年の漢字を聞いてみると、「挑」の字を掲げ、「芝居以外にも『DARS』のCMなどいろいろなことに挑戦させてもらって、本当に今年は嬉しい年でした」と発表しました。

CMについては、「普段連絡が来ない友人から『CM見たよ』と連絡が来たり、コンビニでクリアファイルがもらえるキャンペーンをやっているんですけど、そのクリアファイルの写真を送ってきてくれて、『DARS』がとても愛されているんだなと感じましたし、友達からの連絡もすごく嬉しかったです」と反響を明かしました。

また、2019年TVCMブレイクランキング1位に輝いた横浜さん。その感想を求められると、「素直に1位というのは嬉しいです。本当に今年はたくさんの人に知ってもらって応援していただいて、このような状況になっていると思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。応援してくださる方々の期待を裏切らないように来年は精一杯頑張っていきたいと思います」とコメント。

イベント後半は、CMで共演している声優の梶裕貴さんが応援ゲストとして登場し、CM撮影以来の再開に笑顔になる2人。梶さんは、イベント前にたまたまトイレで会ったことを明かし、「CM撮影で接した短い時間でも、とても気さくで好青年だなというのが伝わってくる感じで。今日も話しかけてくれてすごく嬉しかったです」と、横浜さんの印象を述べました。

10月から放送されているCMでは、横浜さんが『DARS』を味わっているところに、様々な著名人が“くちどけ実況”をするというもの。その1つに出演した梶さんは、「知り合いの方や応援してくださっているみなさんから感想をいただきました。声優が声だけではなくTVCMに出演させていただくという機会はそんなにないので、光栄でしたし、未だに自分の声が流れてきてハッとする瞬間があったりするので、素敵な『DARS』のCMに出演させていただけて嬉しかったです」と喜びを語りました。

また、撮影で印象的だったことについて、「僕は最後に丸窓から顔を出して流星くんにご挨拶するという形でしたが、今の技術だったら合成などでもできそうですけど、それをリアルにその場で一緒に撮るというところに美学というか、面白さがあるんだなと感じました」と梶さんが振り返り、「お互いはにかむ感じで……(笑)、でもすごい楽しかったです」と、ここでも2人は顔を見合わせて笑い合っていました。

CMの“くちどけ実況”を生披露!

そして、Twitterで梶さんに読んでもらいたいセリフを募集し、優秀作品に選ばれた「実況台本」を使って、CMの“くちどけ実況”を生披露することに!

梶さんの
「恋よりも、濃いかもしれない。
くちどけとともに、夢の世界のような、
ゆっくりとした時間(とき)が過ぎていく。」

の甘いボイスの実況に合わせ、美味しそうに『DARS』を食べる横浜さん。貴重な“くちどけ生実況”が実現しました!

今回のCM生再現に、梶さんは「撮影のときは僕は(横浜さんの)背中側からだったので食べている表情が見えなかったんですけど、本当に『DARS』の美味しさが伝わるようなかたちで僕もとてもやりやすかったです」と、初めて横浜さんの表情を見ながら実況できた感想を述べました。

さらに、巨大な『DARS』のパッケージ型ケーキも登場し、横浜さんが名前にちなんだ流れ星型のプレートを添えて完成させる場面もありました。

イベントレポート動画

くちどけ生実況も披露した貴重なイベントの様子を動画でご覧ください!


動画:俳優・横浜流星&声優・梶裕貴 “くちどけ実況”を生披露
https://youtu.be/iCvBJWGGGcA[YouTube]

さらに、2分あたりからの流れ星プレートをのせる横浜流星さんがカワイイので、ぜひこちらの動画もチェック↓


動画:2019年ブレイク俳優・横浜流星が挑戦したいことは「スカイダイビング」
https://youtu.be/_smwJFGb6f8[YouTube]

※ガジェット通信とOtajoは姉妹サイトです。

DARS(ダース)ブランドサイト:
https://www.morinaga.co.jp/dars/[リンク]

関連記事:
[動画]横浜流星・中尾暢樹らが撮影秘話を明かす!映画『チア男子!!』完成披露試写会で“SHOCKERS”の大迫力パフォーマンスも!
https://otajo.jp/78098

映画『虹色デイズ』佐野玲於・中川大志・高杉真宙・横浜流星 メイキング&本編冒頭映像公開
https://otajo.jp/72928[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP