Otajo -オタ女-

Today is
Sep 23 2020

記事

大野智 嵐休止後「急に会わなくなるの寂しい。5人で飲み行く?」の本音引き出す相葉雅紀に称賛の声


1月1日に放送された「嵐にしやがれ元日SP」(日本テレビ系)にて、嵐の大野智さんと相葉雅紀さんの会話が注目を集めました。

この日の放送では、大野さんが船長を務める漁船・大野丸に乗って釣りに出かけるお馴染みのロケコーナーに、初の嵐メンバー・相葉さんが参加。錦江湾で真鯛釣りを楽しみました。

2019年の1月27日に2020年いっぱいで嵐としてのグループ活動を休止することを発表し、そこからデビュー20周年、SNS解禁、コンサートツアー50公演など、新たな挑戦と怒涛の活動をしてきた嵐。

船の上では、2019年の振り返りなど、グループメンバーならではの会話が繰り広げられ、相葉さんが「もう2020年入ったでしょ」と切り出します。

そして、「日本的にも東京オリンピックっていうものすごい年だけど、俺らとしてもすごい大事なね」と触れ、大野さんに「(2020年嵐として)走りきりました、(その後)どうするの!?」と質問。

嵐の活動休止後はソロ活動もしない予定の大野さんは、「俺?どうしようかな?」と少し考える表情をみせましたが、「ちょうど1年後何する?」と相葉さんに聞き返すと、相葉さんが「(2021年の)1月1日? え、飲み行こうよ」と大野さんを誘います。

そして、大野さんが「急に会わなくなるのちょっと寂しい(笑)」と素直な気持ちを吐露すると、「俺もヤダよ」と相葉さん。「5人で飲み行く? 正月早々」(大野)、「5人で飲みたいね」(相葉)という会話が繰り広げられました。

また、コーナーラストには恒例の感想を伝える俳句を披露。

相葉さんは「20年 智といれて 幸せだ」と伝えると、大野さんは「泣ける」と顔を歪めます。「今日の感想というか、(20年)すべての。一緒にいれて幸せだった。ここまで幸せだったよ」と、相葉さんはメンバーとしての感謝の想いを伝えました。

相葉さんの俳句を受け、大野さんも「20年 雅紀といれて 幸せだ」の俳句を返し、「どうもありがとう、名前が(俳句に入れやすい)3文字でありがとう」と2人でハグしました。

大野さんの気持ちを引き出した今回の会話に、

・めっちゃ仲良しやないかーい(泣いてる

・1年間走り抜けて5人で飲みに行ってたらファンとしては嬉しいよ。

・相葉くんだからこうやって聞けるしこうやって話せるんだな、素直で優しくて強いから。智も話すんだろうなあ。

・照れとかプライドとか取っ払ってありのままの姿でありのままの言葉で伝えてくれて、こんなの救われないわけがない

・タブーに近い休止後について智くんにズバッと「どうするの?」と切り込み「飲み行こうよ」と誘える相葉くんの凄さ。絶対に相葉くんにしかできないし、相葉くん相手だから智くんも素直になれた。昔雑誌で「グループの足並みが乱れてきたら僕が全力でくっつけると思います」と語った相葉くんを思い出した

・相葉雅紀みたいに思ってること素直に言える人が嵐にいてくてれ良かったって思うことよくない?私は最近よくあるなぁ

とファンからは感動の声と相葉さんの真っ直ぐな人柄を称賛するコメントがSNSにあがっています。

関連記事:
嵐・相葉雅紀のインスタ動画に爆笑「私のアナザースカイ」が瞬時にトレンド入り「スタッフが楽しそう」「いつオンエア?」
https://getnews.jp/archives/2325949

櫻井翔 解散ではなく休止の選択に「『そんなこと許されるんですか?』と大野は驚いていた」嵐会見後『news zero』全文
https://otajo.jp/76342[リンク]

嵐の夢を15年ぶりに手紙に……相葉雅紀「この5人で“トップになろうぜ!”ってこと」発言に櫻井翔「ずっと思ってるよ」 休止と書いて“パワーアップ”と読む
https://otajo.jp/80673[リンク]

嵐 活動休止会見「聡明で思いやりがありお互いを尊重し合う、とても温かいグループ」「真っ黒に日に焼けて戻ってくるんじゃないかな」風間俊介・亀梨和也・羽鳥アナがコメント
https://otajo.jp/76332[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP