Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

野島伸司が舞台プロデュース・楽曲作詞に初挑戦!『お兄ちゃん、ガチャ』の新設定作品「ガチャリコフェスティバル」メインビジュアル解禁

4月24日(金)~5月10日(日)日本青年館ホールにて上演予定の舞台「ガチャリコフェスティバル」のメインビジュアルとあらすじが解禁となりました。

本作は、2015年1月より日本テレビにて放映されたテレビドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』を設定新たに蘇らせた舞台版で、“おとうとくん”を引き当てることができる巨大なガチャガチャ、通称「おとうとくん、ガチャ」から展開される舞台オリジナルストーリー。ヒットメーカー 野島伸司さんが、テレビドラマに引き続き舞台の企画プロデュースに初挑戦します。

さらに、野島伸司さんが舞台楽曲の作詞に初挑戦することも決定しました!

そして、本作の見どころの一つであるガチャによって登場する“おとうとくん”たちは、2.5次元ミュージカルを中心に活動する若手俳優たちがチャレンジ。野島伸司さんの手によってどんな“おとうとくん”にプロデュースされるのか、注目です。そんな“おとうとくん”が出てくるガチャを引いたお兄ちゃんである主人公は、7ORDER projectの安井謙太郎さんが担当。その他、木津つばささん、三浦海里さん、菊池修司さん、松田昇大さんなど今旬の若手俳優陣が多く出演します。

チケット一般発売はいよいよ明日3月14日(土)10:00 から開始です。

◆企画プロデュース 野島伸司コメント
ワクワクドキドキ熱狂の2.5次元の舞台を以前から注目していました。
物作りの本質として、最新エンタメにアンテナを張る若い感性の視聴者、観客と向き合っていたいと常に考えています。
オモチャ箱をひっくり返したような、今回のガチャリコフェスティバル。
あれ、何かのにおいがするとすぐに気づいたあなたは相当素晴らしい、笑

■あらすじ
あるところに巨大ガチャの置かれた不思議な店があった。そこは、ガチャで「おとうと」を引き当てる店。恋に傷つき、世界に傷つき、孤独な魂を持った女性客が、自分だけを愛してくれる真のおとうとを求めた時だけ、扉が開かれる…。
ある日、店にひとりの男性が現れた。ガチャ開発者の博士と助手は開店以来初となる男性客の来店に驚くも、彼は真剣におとうとを求めており、ガチャにコインを入れた。カプセルの中から現れたおとうとくん。契約を結べば、ふたりは正式な兄弟になれる。しかしおとうとくんはカプセルに入る前、博士から「生涯かけて“姉”を愛せ」と言われており、男性のおとうとになることを断固拒否。ショックを受けた彼は、5 人のおとうとズを従えている店の常連客に勧められるまま、追加で4人のおとうとくんを引いてしまう。だが不要となったおとうとくんは店で消去されると知り、彼は最初に引いたおとうとくんを含めた全員と、3日間のトライアル期間を過ごして選ぶことを決めた。
一方、ネット上にはガチャの気になる噂が出ていた。それはおとうとくんの正体に関わる重大な秘密であった……。

公演概要

◆公演タイトル 舞台「ガチャリコフェスティバル」
◆期間・劇場 2020 年 4 月 24 日(金)~5 月 10 日(日) 日本青年館ホール
◆企画プロデュース 野島伸司
◆脚本 蛭田直美
◆演出 川尻恵太(SUGARBOY)
◆キャスト
安井謙太郎
木津つばさ
三浦海里
菊池修司
松田昇大
小西詠斗
福井巴也
富園力也
加藤勇也
秋嶋隆斗
Rayshy
本間健太
大崎捺希
酒井敏也

◆主催 舞台「ガチャリコフェスティバル」製作委員会
(ネルケプランニング、ギークピクチュアズ)
◆チケット情報 【料金】8,800 円(前売・当日共/全席指定/税込)
【一般発売日】2020 年 3 月 14 日(土)10:00
◆公演概要 URL
https://www.nelke.co.jp/stage/gachariko_fes[リンク]

(C)舞台「ガチャリコフェスティバル」製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP