Otajo -オタ女-

Today is
Sep 19 2020

記事

イケメンとは地味だとしても「優しさを行動で示せる人」 マンガ『やたらとイケメンな男子高校生の話』が急展開で驚きの声多数


『ダン×バド』(ジャンプコミックスDIGITAL)『厄災が俺を愛してる』(裏少年サンデーコミックス)の栗田あぐり先生(@kurita_aguri)が『ガンガンpixiv』で連載中の『やたらとイケメンな男子高校生の話』。2020年6月5日にTwitterで公開された22話では、雨の日に傘を忘れた柄本司くんのお話で、急展開に驚きの声が上がっています。

園芸部の柄本くんに鉢から守ってもらったことがあって以来、彼のことが気になって仕方がない今ドキJKの中島まりなさん。フラッペのストローで間接キスしたこともあって、「最近、柄本が甘い…甘すぎる!!」と赤面中。「もしかして柄本も私のこと好きだったり…」と思っていますが、男子が柄本くんに「この間園芸部の後輩に告られていたじゃーん」と話しているのを小耳に挟んで動揺します。

が、「フるなんて勿体ねぇ~」という声にホッとする中島さん。別の男子が「相川も柄本みたいに気遣いできればモテるんじゃない?」と話を振りますが、柄本くんは「…気遣いってモテたくてするものなの?」とバッサリ。これがイケメン力!

誰にでも(幽霊にも!)優しい柄本くん。「…だよな~…やっぱ勘違いか。私にだけ甘いなんて」と中島さんは思い直します。

そんな中、雨が降ってきて、傘がパクられた柄本くんは用務員室に傘を借りに行きます。そこで、中島さん。本当は傘を持っているのに「私も忘れたから一緒に行っていい?」とアタック開始。

あいにくと傘は全部貸し出されてなかった柄本くんと中島さん。「どうする?」「小振りだしやむまで待とうか」とふたりでいることに。「傘本当は持ってるって言うべきか…?でももう少し2人っきりでいたいなぁ…」と思う中島さんですが、「雨…すぐやみそうだね」と言われて「そう思ってるのは私だけかー!!」と内心でガッカリ。ですが!

「やまなきゃいいのに」とポツリと言う柄本くん。中島さんは真っ赤になって「オメー私の事好きだろ!?」と素が出てしまいますが……。

「うん」とあっさりとスマイルで返事する柄本くん。「あ、雨やんだ」という柄本くんですが、中島さんはボーゼン。虹が出ているどころの話じゃなくなってきました。

「芸能人みたいなキラキラしたイケメンも良いですが、気遣いの出来る内面がイケメンな人を描いてみたかった」という栗田先生。「優しくて、且つ、その優しさを行動で示せる人が“イケメン”かなと思っております」と話していて、それが地味な見た目だけど言動がかっこいいという柄本くんのキャラクターに活かされているのではないでしょうか。

今回の話で、中島さんが好きだとはっきりとわかったことについて、読者からは「急展開」「予想外すぎる」「誰にでも優しすぎるから分からなかった」といった声が多数寄せられていました。栗田先生は反響について「“こんな風になりたい”“柄本くんと友達になりたい”“息子に欲しい”など、彼氏以外に柄本くん当てはめてる方が多くて、意外に思いつつも嬉しかったのですが、せっかくなので彼氏方面に舵をきっても良いかなと思い、今回のお話になりました」とコメントしてくれました。

地味イケメンという新カテゴリーを開拓した感のある本作。2020年4月22日に『ガンガンコミックスpixiv』から刊行された第一巻では1話から20話のほかに描き下ろし2話が収録されているので、柄本くんのイケメンぶりに癒やされたいという人はぜひチェックを!

『やたらとイケメンな男子高校生の話』(pixivコミック)
https://comic.pixiv.net/works/6530 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/kurita_aguri [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP