Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

女子に間違えられてナンパされた男子を助けたのは……!? マンガ『女友達の彼女になりたい話』が性別どうでもよくなる

『Fate/Grand Order コミックアンソロジー With you』(一迅社)などに作品を発表している鳥井まあさん(@ma_trii_)がTwitterに継続して公開している、女の子顔の星川悠くんと、かっこかわいい小日向あかりさんのマンガ。2020年6月27日に投稿された『女友達の彼女になりたい話』は、二人が街中で待ち合わせをしている時に星川くんが女子に間違えられてナンパされる……というストーリーです。

日曜日に小日向さんと遊ぶ約束をした星川くん。楽しみすぎて待ち合わせの場所に早く着きすぎてしまいます。「デート…と思ってるのは俺だけだろうけど…」と思っていると、「ねえねえ、そこのおねーさん!暇?俺と遊ばない?」と声をかけられます。

「私服だとあるんだよなぁ…。女性と間違えられるの」と思い、訂正するのも面倒くさくて「すいません。彼氏待ってるので…」と断ります。が、「え~?本当に~?」と引き下がってくれず……。そんな困っている時に、「悠」という声がして、グイっと手を引かれます。

「お待たせ」とキャップに手をかけて笑う小日向さん。腕まくりをしたジャケットにロンT、前に掛けたメッセンジャーバッグというコーデが男前かつオシャレ! ナンパ男も去っていきました。

わざわざ彼氏のフリをしてくれた小日向さん。しかも「悠」と呼び捨てにされたことで距離が縮まった感じ。小日向さんは「星川くん」と呼びかけて、「またああいうことがあったら私に任せてね?」と頼り甲斐のあるセリフ。これに「か…彼女にしてください…!」と自分の性別はどうでもよくなった星川くんでした。

このマンガについて、「中性的な見た目の人物を描くのが好きというのが一番にあるのですが、くっつきそうでくっつかないもどかしい関係の男女を見るのも好きなので、そういうもので何かお話が作れないかなと思っていました」という鳥井さん。読者からは、「イケメンな女の子好き」「もう付き合って」という声が多数あったほか、星川くん同様に「性別どうでもいい」といった反応もありましたが、「本当に毎回沢山のご感想を頂けてとても励みになります!続きを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃってありがたい限りです…!」とコメントしてくれました。

「すごく気の合う友達。でも星川くんは小日向さんのことが好きで、小日向さんは彼のことを友達としてしか見ていない(?)…なもどかしい関係」と鳥井さんが説明する二人の関係。「早くくっついちゃえ」という読者も多そうですが、もっとじれじれな展開が続いて欲しいような、欲しくないような……。いずれにしても、続編が気になるところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/ma_trii_/status/1276839935459221505 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP