Otajo -オタ女-

Today is
Apr 25 2024

記事

「おまえらが爆発しろ」「微笑ましいブーメラン」 ラブコメしか伸びないTwitterマンガに「ムカつく」という女子が「おまいう」状態だった

『コミックガルド』(オーバーラップ)で『剥かせて!竜ケ崎さん』を連載中の一智和智先生(@burningblossom)が創作マンガ『twitterまんがを描いてる系女子。』を発表。「リア充かよ」「おまいう」といった反応が多数集まっていました。

※参考記事 しっぽを出してうちわで扇いであげる姿に「かわいい」「便利」と反応続出! マンガ『剥かせて!竜ケ崎さん』二人三脚回の乙女心がいじらしい
https://otajo.jp/90061 [リンク]

「ツイッターのマンガってさ、結局ラブコメがいちばん伸びるんだよね。ムカつく」という女子。「私硬派な作風だからぜんぜんいいねとかもらえないもん」と言うのに、「おまえもラブコメ描けばいいじゃん」と答える男子に「無理無理」と拒否。

「描いてるほうが恥ずかしくなっちゃう」と男子の股の間に座ってに背を預けながらタブレットを見てる女子。「ば く は つ し ろ、みたいな?」と聞く男子に、「あ、それ全部飲んでいいよ」と間接キスが当たり前になっているかのように答えるのでした。

「いつものことですが急に思いつきました」と一智先生が語るこのマンガ。「これっきりなのでキャラは特に決めてないです」とのことですが、女子については「斜に構えてるので将来まんがと向き合った時苦労しそうだなと思います」といいます。

このマンガには、「おまえが爆発しろ」「微笑ましいブーメラン」という反応が多数あったほか、「Twitterだと“尊い”“結婚しろ”という作風しか伸びない」「“漫画は実体験でしか描けない”タグを思い出す」といった声も上がっていました。

なお、一智先生の『便利屋斎藤さん、異世界に行く』(MFC)は現在第3巻までが発売中。異世界に転生した平々凡々な斎藤さんが個性的な仲間とダンジョン攻略に挑み、元の世界で身につけた経験を活かして充実した日々を過ごすというストーリーになっており、こちらも要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/burningblossom [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP