Otajo -オタ女-

Today is
Nov 29 2020

記事

「尊い」「これは萌える」の声多数! 片思い中の相手にビデオ通話で勉強を教える委員長女子がピュアかわいい


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の緊急事態宣言が解除され、学校が徐々に再開されていますが、その間に気になる相手との距離が縮まった……ということがもしかしてあるのかも?

佐々木さざめきさん原作のコミカライズ『冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します!』(ガンガンコミックスUP!)第2巻が2020年6月12日に刊行となる紺野賢護さん(@konken5)が、創作マンガ『外出自粛からの学校再開だけど好きな人の顔が見れた子』をTwitterで発表。「可愛い」「尊い」「これは萌える」といった反応が多数集まっています。

クラスの浅野くんに片想いしている委員長の結城さん。外出自粛中で会えずに落ち込んでいたところ、友だちの後押しもあって電話をしてみた後、友だちにノロケ話をしたつもりがリダイヤルで浅野くんに掛け間違い……。大誤爆に「終わった…。はじまってなかったけど」とボーゼンとベッドに寝転がっているところ、浅野くんから「課題の分からないところを教えて」というメッセージが!

「あ、浅野くん!? なんで……。気持ち悪がられてない…?のかな」と思いつつ、「…そうだ、忘れて下さい!とお願いしたから忘れてくれたんだ!課題のことを私に聞くのも私が委員長だからに違いない」とポンコツ思考に。とにかく、ビデオ通話で課題を教えることになりました。

「できる委員長モード」で課題を写しながら教える結城さん。ですが、ビデオ通話に慣れなくて、カメラを切り替えてしまい、浅野くんのところに結城さんの姿が映し出されてしまいます。「ありがとね。また学校で」といいつつ、「もしかして切り替わったの気づいてない?」と思いながら手を振る浅野くんですが……。

画面越しに手を重ねて、「浅野くんにターッチ。さわっちゃった!な~んて」と顔を赤くしつつ嬉しそうな結城さん。その姿に「見えてるし聞こえているんですけれど何ソレかわあああやっぱ俺のこと好きなんですか」とキューンとなってしまう浅野くんのことをつゆ知らず、「浅野くん!?急にどうしました!?体調悪いのですか!?」と心配する結城さんなのでした。

「コロナが流行して全国的に学校が休校になったことから、自粛中で思うように友だとや好きな人に会えない子も沢山いるのだろうなと思ったのが描いたきっかけです」という紺野さん。たくさんの「尊死」反応について、「“可愛かった”“続きが読みたい”などの声には、本当に嬉しく励みになります。自分がこういうことされたらたまらない、というお言葉も嬉しいです!描いて良かったと思います」と感謝のコメントを寄せてくれました。

「これからもTwitterで漫画をなるべく定期的にアップしていこうと思っています」という紺野さんは、VTuber「卯ノ花しうね」として『艦隊これくしょん』などのゲーム実況配信にも挑戦しています。「今後は絵に関する配信もしていければと思っていますので、こちらもよろしければ見に来て頂けると嬉しいです」とのことなので、こちらも注目です。

卯ノ花しうね.紺野賢護(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCoXSKKBV8CyxwibHl8c2QHg/featured [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/konken5/status/1267101006015287297 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP