Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

「嫌われている」と思い込んでいる上司が実は…… 女子新入社員に普通に接すること出来ない主任のマンガが不器用すぎる

pixivコミックの『まんがライフ女子部』(竹書房)で、『ギャップがエグい後輩にガンガン振り回されているんだが!?』が連載中のくろたまさん(@krtmgpl)が、Twitterにマンガ『私は主任に嫌われている』を公開。主人公の新人女子社員には「不憫」、主任には「不器用すぎる」といった反応が集まっています。

部署で唯一の新入社員の嵯峨弥生さん。八幡主任のことを「すごく仕事が出来て皆に優しくて、笑顔が素敵な私の憧れの人です!」といい、「やっ八幡主任!おはようございます」と挨拶しますが……。

「オハヨウサガサン」とホラー映画ばりの眼力で返事をする八幡主任。「キョウモイチニチガンバロウネ」と激励しますが、ちょっとどころでなくかなり怖い! 嵯峨さんは「でも多分、いや絶対、私は主任に嫌われています」と思っています。

他の社員には普通に接しているのを見て、嵯峨さんはプルプル涙目になりながらも、「きっと私はまだ使えない新人だから、あんな態度を取られるんだと思う。いつか認めてもらえるよう精一杯仕事頑張ろう」と健気に思います。

一方、仕事の指示を出した後に「……主任、お言葉ですが…」と部下の川端くんに言われる八幡主任。「なに?」と聞き返すと……。

「いくら嵯峨ちゃんのこと好きだからってもうちょい普通に対応できないんですか」とズバッと指摘され、「川端、おまっバカ、ききき聞こえたらどうするんだ!」と慌てる八幡主任。「主任という立場の俺が新入社員に一目惚れしたなんてバレたら…ていうかかなり動揺は抑えて自然に接しているだろ!?」と言いますが、川端くんに「全然ですね」とダメ出しされて、「うそォ!?」と困惑。「てか嵯峨ちゃん以外の社員は皆気付いてますよ。嵯峨ちゃんが可哀想なんで普通に接してあげてください」と直言する川端くん。周囲の同僚も呆れたような、「なんとかならないの?」といった目で見ていて、「わ、わかった」と納得する八幡主任ですが、定時に「サガサンオツカレサマキヲツケテカエッテネ」と相変わらずの調子で接してしまい、嵯峨さんはビクビク。川端くんからは「ダメだこりゃ」と思われてしまうのでした。

「好きな子に態度が変わる典型的な不器用な男性を描きたかった」というくろたまさん。怯える嵯峨さんに「かわいい」「健気でいい子」といった声が集まっていたのはもちろん、八幡主任に「頑張れ」「行き過ぎたツンデレ」「目ヂカラの無駄使い」といった感想が多数寄せられていたことについて、「いつもフォロワーの皆さんによる拡散や反応、感想などありがたいと思ってます。ありがとうございます」とコメントしてくれました。

続編を望む読者も多かったこのマンガですが、くろたまさんによると「浮かんだら描くかもです」とのこと。嵯峨さんが怯えることなく八幡主任が接することができる日が来るのか、気になるところです。

『ギャップがエグい後輩にガンガン振り回されているんだが!?』(pixivコミック)
https://comic.pixiv.net/works/6193 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/krtmgpl/status/1281181643051380736 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP