Otajo -オタ女-

Today is
Sep 29 2020

記事

「めっちゃ笑った」「かわいい」 時間にルーズなクールイケメン彼氏がデートの遅刻を防いだマンガがウキウキすぎた


「遅刻癖がなかなか直らない」という人に振り回されてしまうという事はよくありますが、Twitterやpixivなどでマンガを発表している宝乃あいらんどさん(@i_s_Land)が『デートで遅刻しない方法』を公開。「めっちゃ笑った」という反応などが集まっていました。

彼氏とのデートだという彼女。サークルの集まりは遅刻デフォルトだという彼氏のことを「ちょっとルーズなところがあるから待ち合わせはすごーく念押ししたけど…。言い出しっぺが遅刻するわけにいかないもんね」と思っていますが、着いた時間は……。

待ち合わせは11時。「1時間前は早すぎたかな…」と思う彼女。しかも6時起き(!)で、「なんか…めっちゃから回ってるみたいで恥ずかしい…!」となって、「どうせ2時間は遅れるよぉ」と思い(どんだけ彼氏信用ないの……)、化粧直しのために近くの建物へ。

そして11時になると……。

「よー」と現れる彼氏のヒロくん。「えー時間通りじゃん!珍しーどうしたの?」と嬉しそうに聞く彼女に、「……絶対今日は遅刻できないと思って……」とクールな表情で言って……。

「そこのホテルに泊まった」というヒロくんに、「ホアーーーーッ!?」となる彼女。ヒロくんの「お前が1時間前に来てたのも見てた」という衝撃の言葉に「それは声をかけてよ!」とツッコむ彼女。「すぐ移動したから忘れ物かと…」という言い訳に、「もうっ…私一人浮かれてるみたいで恥ずいじゃん」とおこな彼女ですが、「別にお前だけじゃないぞ」というヒロくん、「連泊で取ってるし…」と爆弾発言。「めっちゃ浮かれてますやん!?」と真っ赤になった彼女。この日はふたりで泊まったそうです。

「Twitterマンガは前々から描いていたのですが、最近多忙のためになかなか更新が出来ていなかったので、そろそろ何か描きたいな……と思って着手しました。ちょうど、フルカラー漫画の練習もしたいと考えていたところでした」という宝乃さんによると、「二人は大学で同じサークルに属してます」とのこと。

また、ヒロくんに「可愛い彼氏」「残念系無表情ハイテンションイケメン」といった声が上がっていたことについて、宝乃さんは「デートでホテルまで準備してる男子、実際は彼女の好感度高くないと絶対滑るよな……と思っていたので結構ビクビクしてたのですが(笑)、受け入れてもらえてたようで安心しました」とコメントしてくれました。

実はふたりともウキウキだったというのが微笑ましいカップルマンガ。「まだ詳細は出せないのですが、秋ごろから商業連載が始まるので、ご興味持ってくださった方はチェックしていただけると嬉しいです!公開できるようになった際にはTwitterでアナウンスします」とのことなので、宝乃さんの絵柄やストーリーが気に入ったという人は要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/i_s_Land [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP