Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

消しゴムを拾い上げて渡そうとしたら突然の恋の風が! 貞子系女子の素顔があらわになるマンガがトキメキてんこ盛りだった

地味系女子の田所さんのことをクラスの人気者の二階堂さんが恋しちゃうという『田所さん』(ヴァルキリーコミックス)の作者のTATSUBONさん(@TATSUBONi)が、Twitterに2Pマンガ『前髪長子ちゃん』を発表。「かわいい」といった声が多数上がっています。

「落ちたよ、消しゴム」と拾い上げて渡そうとしながら、「怖いんだよな、この人…」と思う男子。相手の女子は貞子ばりに髪が長くて、どんな表情をしているかわかりません。

「ありが、あっ」と髪が流れて素顔があらわになった女子。目元ぱっちりな美人さん! 男子は思わずドキっとしてしまいますが、女子の方は恥ずかしがってまた前髪で顔を隠してしまうのでした。

「なんとなく最近漫画の更新があまり出来なかったので、2ページくらいの漫画を描けないかなと挑戦してみました」というTATSUBONさん。登場するふたりについて、「プロフィールも特に考えてはないんです」といいますが、「多分女子の方は、おとなしい性格で恥ずかしいから前髪を伸ばしている、という感じです。大体高校1、2年くらいのイメージです。男子は、髪の色は不良っぽいですが、多分普通に明るいちょっと優しいクラスメイトという感じです」と教えてくれました。

「お約束だけどときめいた」「他にも特殊な髪型の女子とか出てきそう」といった反応が集まっていたこのマンガ。TATSUBONさんは「いつも楽しい反応いただけてうれしく思っています。“いいね”だけでも嬉しいんですが、感想があるとより楽しいです。ありがとうございます」とコメントを寄せてくれました。

TATSUBONさんの『田所さん』は2巻が2020年10月28日に刊行予定。「女の子同士の恋愛漫画ですが、ちょっと普通の恋愛漫画とは違う癖があるかもしれないです。是非読んで確かめてもらいたいと思います」とのことなので、こちらもチェックしてみてください。

田所さん(コミックヴァルキリー)
https://www.comic-valkyrie.com/tadokorosan/ [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/TATSUBONi [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP