Otajo -オタ女-

Today is
Dec 04 2020

記事

「こんなアオハルをくれ!」「罰ゲームは何?」 クラスメイトの肖像画の課題でツリ目美人とペアになった男子のマンガに動悸とまらない


『御令嬢高嶋清乃は密かに嗜む。』(角川コミックス・エース)の作者でTwitterで創作マンガを発表しているみきぽんさん(@mkpn_12)の『後藤さんは振り向かせたい!』。モデルでスクールカースト上位な後藤アリスさんにオタクで目立つことがキライな前田ゆうきくんが振り回されるというストーリーなのですが、最新話ではクラスメイトの肖像画を描くという課題でペアを組むことになる展開になっています。

クラスメイトの肖像画をペアになって描くという課題に戸惑い、「一人でやるか…?」となる前田くん。ですが、チャラい男子をガン無視して、後藤さんが正面に座り「前田ひとり?」と聞いてきて、「あっ、え、まだ決まってないというか、その」とあたふたして答えるのに対して「一緒にやろ」と言います。

「なぜ!?」と思う前田くんに、「ちっともこっち見てくれないね。課題仕上がんないよ」という後藤さん。「そう言われても…」となる前田くんに、後藤さんは「ゲームしようか」と言い出します。「10秒間見つめ合うゲームね」と唐突に宣言されて「へ?」となりますが、「はいスタート!罰ゲームもありね」と強引にはじめられ、じっと見つめ合うふたり。「1、2、3、4…」と数える間、こころなしか顔が近づいている気が……。思わず目線を逸らしてしまい、「前田の負けー」という後藤さんですが……。

「前田、顔、赤いよ」という後藤さんに「そ、そんなこと言ったって」と弁解しつつ「汗がヤバいっ」となる前田くん。「後藤さんは恥ずかしくないのかな…」と疑問に思いますが、後藤さんはスケッチブックに隠れて頬を染めていました。さらに「前田、つぎは30秒にしようか」と提案。「でもまずは罰ゲームね」と言い、前田くんは「後藤さんはやさしいのか厳しいのかわからない」と感じるのでした。

「正反対の男女が絡むマンガが元々好きなんです」と話すみきぽんさんによると、「後藤さんは負けず嫌いな性格で猫が好き。前田は目立つ事と辛い食べ物が苦手です」というふたりの攻防(?)を描いたこのマンガ。「どっちもかわいい」「こんなアオハルをくれ!」といった反応のほか、「続きを!」という声も続出していましたが、みきぽんさんは「“続きが読みたい”“書籍化してほしい”など励みになるコメントをいただけて嬉しいです。後藤さんと前田をこれからもよろしくお願いします!」とメッセージを寄せてくれました。

この後にどんな罰ゲームに襲われるのか、そもそも「後藤さんはなぜ前田のことが好きなのか」ということから、「いつになったら前田は後藤さんに振り向くのか」ということまで、気になることだらけの本作。今後の展開に期待大です。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/mkpn_12 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP