Otajo -オタ女-

Today is
Mar 06 2021

記事

劇場版は6人並んだ変身シーンが見どころ!『魔進戦隊キラメイジャー』キャストインタビュー「楽しさ満点で“ひらめキーング!”しています!」


『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』が、豪華3本立てで『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』として2月20日(土)より公開中! 『魔進戦隊キラメイジャー』キャスト6人の撮り下ろしインタビューをお届けします。

『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』の物語の舞台は「夢」の世界! 現実ではありえないことばかりが巻き起こるトラブル続きの大冒険! 何でもアリな夢の世界で、キラメイジャーたちは一体どんな戦いを繰り広げるのか!?

本来、2020年夏に公開予定だった作品のため、TVシリーズの時間軸としては中盤あたりのお話になっている本作。熱田 充瑠/キラメイレッド役の小宮璃央さん、射水 為朝/キラメイイエロー役の木原瑠生さん、速見 瀬奈/キラメイグリーン役の新條由芽さん、押切 時雨/キラメブルー役の水石亜飛夢さん、大治 小夜/キラメイピンク役の工藤美桜さん、クリスタリア宝路/キラメイシルバー役の庄司浩平さんに見どころを伺いました。

――それぞれご自分が演じている役柄の見どころを教えてください。

小宮:充瑠と為朝が夢に入ることから物語は始まるんですけど、夢は誰でも見られるものなので、自分と重なるところもありました。楽しさ満点で「ひらめキーング!」 しています! 海で漂流したり、びっくり仰天なシーンもたくさんあって、本当に面白い作品になっております!

木原:為朝はキラメイジャーの影のリーダー的な存在で、劇場版でも謎を解明していったり、充瑠と一緒にヨドン軍と戦ったりしています。1回戦うごとにナパーム弾がバーン!と爆発したり、劇場版ならではの派手な演出がたくさんあるので、迫力があって楽しい作品だと思います。

新條:私は今回珍しいことにスカイチーム(ピンク&ブルー)と一緒に行動することが多かったんです。夢の世界の醍醐味としてシーンがコロコロ変わるのも見どころです。今回は隊員服以外も色々な衣装を着させていただいているので、普段と違った衣装のみんなの姿は面白いし見どころだと思います。

水石:僕は有り難いことに、(マンリキ邪面と戦った)3話から一年中ずっと万力、万力と言われて(笑)。また被り物を作っていただきまして、夏の劇場版の予定だったので頭の上でかき氷を作っています。「3話の万力の顔を超えてやろう! 銀幕に自分の変顔を全力で流してやろう!」という心意気で顔面を動かしまくったところが時雨の見どころです(笑)。全体的に“スーパー戦隊の夏映画!”という楽しい雰囲気になっているので、少し季節感は違いますけど、なかなか明るいニュースなども少ない中で、皆様にキラッとした心持ちになっていただければと思います。

工藤:普段は隊員服なんですけど、劇場版では浴衣を着ています。水の中ならではの演出もあるのでそこも楽しんでいただけるかなと思いますし、作品全体としても楽しい雰囲気の映画なので、TVシリーズを観ていただいている方にも初めて観た方にも、とても楽しい気分で帰っていただけると思います。

水石:ずっと楽しいって言ってる(笑)。

工藤:とにかく楽しい(笑)!

庄司:宝路は敵のミンジョがどういう能力をもっているのか、と最初に対峙する役割です。夏の劇場版は追加戦士は出てきたばかりのタイミングで上映されることが多いですが、有り難いことに6人全員揃って変身して戦闘シーンがあります。TVシリーズを通してもきちんと6人並んで変身する機会はとても貴重ですし、かっこいいカメラアングルで撮っていただいて、そこから全員で立ち向かっていくシーンは見どころだと思います。

――シアターGロッソでも第4弾のヒーローショーが3月21日まで上演されていますね。

庄司:僕が第3弾に出ていなかったので、第4弾で素顔の戦士が初めて6人揃います。アクションシーンの数や質も高まっていて、素顔の戦士の僕らもアクションをたくさんさせてもらっています。

新條:キャラソンを生で披露するのも、第4弾で初めての試みになっています。

小宮:あと、お客さんは声が出せないので拍手とペンライトで応援してくださるという形をとっているんです。それだけでも、声を聞いているかのようで元気になるし、1日5~6公演やったとしても、毎回新鮮な気持ちで楽しく挑めます。初めてこんなに大勢の方が自分を観に来てくださる舞台をやったので何もかもが初めてなんですけど、「お客さんが入るだけでこんなに違うんだ!」と感じています。今は直接的な声を聞けるのはSNSなどですが、本当に心の支えになっています。お客さんがいてくれるからこそ僕たちも頑張れるので、本当に有り難いです。

水石:お客さんが応援してくださっているからこそ、そこから湧き上がってくる力で頑張れます。それがなかったら、1日5~6公演はつらいかもしれないです(笑)。キラメキを皆様に届けようとする僕らの全力の姿をぜひ感じに来ていただきたいですね。

――劇場でもテレビでもGロッソでも、『魔進戦隊キラメイジャー』を楽しんでいただきたいですね!

[撮影:周二郎]

関連記事:
『魔進戦隊キラメイジャーファイナルライブツアー2021』開催 ヒーローショー&キラトーーク!&キラメイ音楽祭で全国7都市へキラメイGO!
https://otajo.jp/97694


・『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』予告編
https://youtu.be/a6DTXVIsLxQ[YouTube]


・どうしたオラディン王‼ハイテンションな『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』特別映像
https://youtu.be/UuV9BmUMtag

<ストーリー>
充瑠と為朝が目覚めると・・・そこは海?! 眠りから目を覚まさない人々が各地で続出し、無鈴もその情報をキャッチ。宝路も眠ったまま・・・。
瀬奈、時雨、小夜はマブシーナから“ドリームストーン”が悪用されている可能性を聞き、夢の世界へダイブ! 夢を自由に操る悪夢のマエストロ・ミンジョに立ち向かえ!キラメイジャー! 夢の中でも、そのキラメンタルでみんなを救えるのか?!

【作品情報】
◆『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』
■キャスト
『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』
小宮璃央 木原瑠生 新條由芽 水石亜飛夢 工藤美桜 庄司浩平 / 古坂大魔王 壇蜜
■公開日:2021 年 2 月 20 日(土)より全国公開中
■公式 HP:movie-ranger.com[リンク]
■映画公式 Twitter:@toeiHERO_movie
スーパーヒーロープロジェクト (c)テレビ朝日・東映 AG・東映


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP