Otajo -オタ女-

Today is
Aug 20 2017

記事

カンタン食パンメニューがたくさん!ヤマザキパン初の公式レシピブック『毎日がパンまつり』発売

Pocket
LINEで送る

スーパーやコンビニでおなじみのヤマザキパン。『ダブルソフト』をはじめとする食パンや自宅で朝食べたり、『ランチパック』のようなお惣菜パンで昼食を済ますという人も多いのではないでしょうか。
そんなヤマザキから、初の公式レシピブック『毎日がパンまつり』(主婦の友社)が発売されています。

この本では、たまごサンドやピザトースト、ハンバーガーといった10大定番メニューをはじめ、手巻き寿司のように具材を巻く「手巻きサンド」のレシピを紹介。甘みに塩気を組み合わせた複雑な味を楽しむパンなど、メーカーならではのこだわりを感じさせる食べ方も掲載しています。

中でも「和トースト」としてちりめんじゃこやひじき煮を乗せたトースト、明太バタートーストなどの新感覚レシピを紹介しているのは必見。コラムでも、ヤマザキパンで働くスタッフのとっておきの食べ方として「ふりかけをかける」「おかかトーストがおすすめ」といった、普段ならばごはんに合わすようなものと一緒に食べるアイデアを教えています。

おやつや夜食で食べたいスイーツ風は、シナモントーストなど多数載っています。レアチーズ大福風やカクテルふんわりクリームチーズデザートのように、「ほんとうに食パンから作ったの!?」というレシピも。

『毎日がパンまつり』では、2013年2月1日からはじまる手番キャンペーン『ヤマザキ春のパンまつり』のシール台紙が付録。すでに3点分が付いているので、25点集めて大きなモーニングボウルをもらいたいと考えている人にとってはちょっぴりお得です。

山崎製パン 2013年 春のパンまつり
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2013/spring/index.html

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

フード・レシピ / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP