Otajo -オタ女-

Today is
Aug 24 2017

記事

『アニメコンテンツエキスポ』でイベントも!スマホアプリ『声優+plus』にたかはし智秋登場であの名(迷)言が聴ける?

Pocket
LINEで送る

人気声優と電話をしているような気分を味わうことが出来るスマートフォン用アプリ『声優+plus』に、『THE IDOLM@STER』の三浦あずさ役でおなじみのたかはし智秋が登場。2012年11月25日開催されたイベントの模様を収録したDVD『声優+plus8922 ~セクシー・スペランカー~』は2013年3月31日に千葉・幕張メッセで開催される『アニメコンテンツエキスポ2013』内で先行販売とお渡し会が行われます。

たかはしといえば、ラジオ番組であずささんのおっとりとした性格とはまったく違うイケイケなキャラクターで「チアキング」という称号を得ていることはよく知られているところ。『声優+plus』でも、ラジオ『アイマスレディオ』での発言「ジューシーポーリーイェイ」が盛り込まれた会話例もあり、セクシーすぎる声優としての実力が遺憾なく発揮されています。

また、DVDでは『エルシャダイ』のルシフェル役を務めた竹内良太と、『フォトカノ』の柚ノ木梨奈などで活躍する大亀あすかが「誰かに自慢したい」ものを語り合うというお宝自慢イベントにたかはしがゲストとして登場しており、マニアックなトークは突っ込みどころ満載です。

『アニメコンテンツエキスポ』でのイベントでは、開演時間より『マッドハニーエンタテインメントシステムアンドパブリッシュメント』のブースで『声優+plus8922』のDVDを1枚以上購入すると、竹内と大亀が登場するトークライブの後のお渡し会チケットが一枚渡されるとのこと。トークは誰でも観覧できるので、一足早くDVDを手に入れたいというファンだけでなく、声優がパーソナリティーを務めるラジオが好きだという人も楽しめるイベントになりそうです。

声優+plus8922 DVD発売! トークライブ&お渡し会@アニメコンテンツエキスポ2013|声優+plus(声優プラス)
http://www.seiyuplus.net/info/campaign/20130328_88.html

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP