Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

イケメン俳優の恋の相談に男の子が応募…?掛け合い漫才に萌え萌えできるWebラジオドラマ『IvRADIO』

2013年1月に登場したばかりの女性向けコンテンツレーベルbisCROWN(ビスクラウン)から、Webドラマラジオ『IvRADIO』が公開。既にオープニングドラマやCMが公開されています。

女性からの注目を集める今人気の演技派俳優・永瀬清人は、小さな収録スタジオを運営している出水裕嗣に丸め込まれて、リスナーからの恋愛相談をするWebラジオのパーソナリティーを引き受けることに。その第一回目の放送に選ばれたのは、女性ばかりの中たった一通だけの男性からの手紙だった…というストーリー。女子を巧妙に避けて、男子だけで話が進んでいく流れが非常にツボを押さえており好感度高いです。
オープニングドラマでは、Webドラマ開始前の酒の席上、吉野裕行が演じる清人と鳥海浩輔が担当する裕嗣が、腐れ縁を感じさせる掛け合い漫才のような会話が展開。文句をいいつつも友人の頼みを断り切れない清人に、穏やかながら押しが強い裕嗣のキャラがそれぞれ立っています。
そして、甘酸っぱい恋心を手紙で送る織田譲役には、下野紘がキャスティング。引っ込み思案な性格や、意を決して投稿した様子を声で表現しているのはさすがというところでしょう。

本編ドラマは2013年4月26日に配信予定。また、公式サイトに設置されたメールフォームからは、番組の感想だけでなく、パーソナリティの清人への質問や、『IvRADIO』へのお便りも受け付けているとのこと。もしかして今後の番組で読み上げられ、ストーリーに影響を与えることもあるのかもしれません。
何よりも吉野や鳥海、下野の演技を無料で視聴することが出来るのが魅力なので、ドラマCDになかなか手が出ないという人でも気軽に楽しむことができそうです。

『IvRADIO』公式サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/v-radi/index.html

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP