Otajo -オタ女-

Today is
Oct 31 2014

記事

【偏愛スイーツ】つぶらな瞳にズキュン! フロレスタ「花火ドーナツ」は8月限定発売でチュー

Pocket
LINEで送る


「かわゆい!!!」と思わず歓声をあげてしまう動物ドーナツ。花火の中から、こっちを見ているハムスターがたまりません。そんな夏気分と動物アイテムフェチ心を満たす新作「花火ドーナツ」が『フロレスタ』から8月限定で登場。

『フロレスタ』のドーナツは、ほっこりふわふわサクサクとしていて、まるで、おばあちゃんが作ったような優しい味わい。このやさしく美味しい秘訣は、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、なんとお店でひとつひとつ手作りされているためとか。

見た目もキュートで食べるのがもったいない! 子供もオトナ女子もキュンキュンしちゃうドーナツを編集部でさっそく各種いただきました。


動物ドーナツ「しばけん」(180円)。ホワイトチョコでコーティングされた柴犬モチーフのドーナツ。ホワイトチョコがドーナツにぴったりマッチ。


限定の「花火ドーナツ」(330円)。花火から、ハムスターがのぞいてる? 「食べるのがもったいない!」とのコメントが。


「花火ドーナツ」こちらは花火と蜂のデザイン。花だけに蜂? ころんと丸いフォルムが愛おしいです。


「花火ドーナツ」花火とくま?でしょうか。ストロベリーチョコのピンクが花火に映えます。なんともキュートなドーナツ。


本日、日替わりの「しみドーナツ」は、その名のとおり、お酒がしみています。冷やしても美味しいそう。ラム酒がきいた大人向けの味。

筆者おすすめ定番「ネイチャー」はホクホクとやさしい味。どこか懐かしい味わいが癒されます。

また、ドーナツ各種並べると、ちょっとしたおやつタイムが華やかに! みんなでわいわい食べたくなります。

買って帰って家でじっくり愛でながら食べるもよし!もちろんそのまま店頭で食べるもよし! 写真栄えもするのでひとりカフェしてSNSやツイッターでつぶやくもよし! 一人で食べてもみんなで食べても幸せになれるドーナツ。お土産にもオススメです。

フロレスタ高円寺店8月限定「花火ドーナツ」は8/1~8/11、8/19~8/31の期間限定発売。※AM11時以降、数量限定発売。

フロレスタ
http://www.nature-doughnuts.jp/

Pocket
LINEで送る

erini 記者プロフィール

erini

バレエと漫画をこよなく愛する30代女子。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:https://twitter.com/erini_desu


その他のおすすめな記事はこちら!

フード・レシピ / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP