Otajo -オタ女-

Today is
Sep 30 2016

記事

カレーにちょい足しの次はちょい振りはいかが? カレー専用チーズ「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」で簡単アレンジ

Pocket
LINEで送る


楽チン、手軽、子供の好物と3拍子そろった「カレー」。日本の市販のルーはよくできていて、適当に作ってもそれなりに美味しくできちゃうカレーは、主婦にとってほんとにありがたい料理ですよね。

また、作り方がシンプルなだけに、オリジナルアレンジをしたくなるのがカレー。スパイスをプラスしてみたり、ソースを入れたり、味噌を足してみたり。我が家の味というアレンジを追求したい探究心がもくもくわいてきます。

乳製品の大手メーカー『森永乳業』から登場したカレー用チーズ「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」(252円)。ロマーノチーズとは、約 2,000 年前にイタリアのローマ近郊で生まれた、超硬質で、力強い香りとコクが特長のチーズ。その特長を受け継いだ「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」は、熟成された米国産のロマーノチーズをすりおろした 100%ナチュラルチーズなのだとか。

この「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」をカレーにプラスすると、チーズのコクとうまみが口の中でスパイスとマッチして見事に「チーズカレー」が完成。パパッとチーズを天空がけすれば、お料理上手な印象にもばっちり。

手抜き晩御飯、つくりおきしたカレーのアレンジテクにもぴったり。ちょい振りで今晩のカレーに「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」をプラスしてみては。

クラフト ヴァッキーノ ロマーノ
http://www.kraftparmesan.jp/product/romano/index

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

フード・レシピ / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP