Otajo -オタ女-

Today is
Jun 27 2016

記事

小悪魔&超悪魔! イケメンスパイも翻弄されるスゴ腕女子に注目『コードネームU.N.C.L.E』

Pocket
LINEで送る


全世界で大ヒットを記録したあの『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が生み出した新たなバディムービー『コードネーム U.N.C.L.E.』。1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、新たな視点で描くスパイ・サスペンス・エンターテイメントが現在大ヒット上映中です。


本作は、東西冷戦の真っただ中、CIAとKGBの敏腕エージェントの二人が国境も政治的背景をも超えて手を組み、世界を巻き込む一大テロ事件を阻止する壮大なストーリー。

草食系がもてはやされていた時代は終焉をむかえようとしている昨今。男も女も肉食系が増えつつあります。そんな中本作に登場する女性キャラクターは肉食系! 可愛い顔をしていても、強くしたたかに生きています。劇中に登場する小悪魔系女子ギャビー(アリシア・ヴィキャンデル)と超悪魔系ヴィクトリア(エリザべス・デビッキ)の2人の女子を独占動画と共にご紹介。


【小悪魔系:ギャビーの場合】

凶悪テロ計画企む国際犯罪組織の主犯格に接触すべく、クリヤキン(アーミー・ハマー)はロシアの建築家として、ギャビー(アリシア・ヴィキャンデル)はクリヤキンの婚約者として扮そう。超マジメですぐカッとなるメンヘラ気味のクリヤキンと無邪気だが気が強く自立心旺盛なギャビーは、その性格の違いから衝突を繰り返します。

宿泊先のホテルで夜も更けた頃、クリヤキンは一人チェスをしますが、一方のギャビーは爆音で一人お酒を飲みながらダンス。クリヤキンは遂にその爆音に耐え兼ね、やめろと忠告しますが相手にしないギャビー。そして一緒に踊ろうと誘ったかと思えば、ダンスの流れでクリヤキンの頬をビンタ!しまいには、ダンスが嫌ならレスリングだとタックル、押し倒す!という豪快なシーンとなっています。

映像からもわかるようにお転婆娘であるギャビー。しかし、ふとしたときに女性らしさを放出! 不意打ちのタイミング、そしてギャップ。これが備わったギャビーはまさしく小悪魔!果たしてクリヤキンの冷徹さははがれていくのでしょうか?

【動画】『コードネームU.N.C.L.E』の小悪魔ガール“ギャビー”が可愛すぎる!
https://www.youtube.com/watch?v=ZQHRQEL-Or4 [リンク]


【超悪魔系:ヴィクトリアの場合】

優秀だけど女関係はだらしないソロは、自分の特性を生かしターゲットである組織を仕切る社長夫人のヴィクトリアへの接触に成功。ちゃっかり一夜を共にし、作戦も成功したかと思いきや、正体を見抜かれてしまいます。飄々とした顔で「疲れた顔だけど寝不足?」と聞くヴィクトリアは、しれっと「分からなかったから全部の飲み物に薬を入れておいたの」と告白!飲みものに手をつけてしまったソロは瞼が落ちていきますが、その傍らで「おやすみ ナポレオン」と声をかけるヴィクトリアの不敵な笑みと用意周到な罠にゾクっとするシーンとなっています。

映像からもわかるように、頭がキレるインテリ美女のヴィクトリア。経営より女遊びが得意な旦那に代わって、組織を取り仕切る野望に満ち溢れる彼女は、権力を手玉に取り、正しい人の道を踏みつけます。そんなヴィクトリアはまさしくモノホン悪魔!果たしてソロは逃れられることはできるのか?

【動画】これぞ悪女!『コードネームU.N.C.L.E』の“ヴィクトリア”がコワ美しい
https://www.youtube.com/watch?v=KV-884fK6FE [リンク]

ギャビーのテクニックで男性を手玉に、ヴィクトリアのテクニックで野望を遂げる……。イケメンスパイの活躍のみならず、そんなスゴ腕女子にも注目を。

(C) 2015 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved 

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

藤本エリ 記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP