Otajo -オタ女-

Today is
Feb 26 2017

記事

うちゅうからのてがみがとどきそう 『ひとりぼっち惑星』ネイルがすてき

Pocket
LINEで送る

人がもう誰もいない惑星で、暴走したAIが戦う中、アンテナを集めて宇宙からの声を受信するというアプリ『ひとりぼっち惑星』。ゲームを進めていくとさまざまなメッセージが届くようになりますが、ちょっとしたお役立ち情報から、あまりの切なさに泣ける手紙まで、全部ひらがなで表示される独特の世界観が話題となり、一時サービスがダウンするほど人気となっています。

そんな中、NPO法人日本ネイリスト協会認定講師のなかやまちえこさん(@chiekonakayama)が『ひとりぼっち惑星』をイメージしたネイルを『Twitter』『Instagram』に投稿。



アクリル絵具の黒と白とホログラムで描かれているというネイル。惑星やアンテナ、空の色はアプリそのまま。なんだか付けていると「うちゅうからのこうしん」が届きそうでステキですね。『Twitter』では数千のRTやFAVを集めるなど、アプリを楽しんでいる人だけでなく、ネイルの好きな人からも多くの注目を集めていました。

※画像はなかやまさんの『Twitter』より
https://twitter.com/chiekonakayama [リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP