Otajo -オタ女-

Today is
Jun 14 2024

記事

『ディズニー ツイステッドワンダーランド展』がスタート! リドル役の花江夏樹「衣装の裏地までじっくりご覧になってください」

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の魅力を紹介する展覧会「ディズニー ツイステッドワンダーランド展 |ヴィランズから生まれた世界」が3月7日より、東京・銀座松屋でスタート。以降は大阪、静岡、福岡、兵庫、愛知、石川など全国を巡回予定です。

こちらは、ディズニー・アニメーション作品とディズニーヴィランズへのオマージュを通して、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界観や登場するキャラクターの魅力をより深く感じ、作品への理解を一層深めていただける展覧会。

会場に入るとすぐ、式典服がお出迎え。壁面でも「ナイトレイブンカレッジ」の世界観や設定を知ることが出来ます。

インスパイア元のディズニー・アニメーション作品との展示が素晴らしい! 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ファンの方でも意外と知らない方が多いかもしれない、ヴィランズの設定なども学ぶことが出来ます。

寮服と杖などの再現アイテムは、衣装好きにはたまらない展示。細部の細部までじっくり見ることが出来ます。

たくさんのプロップスや、キャラクターデザインを務める枢やな先生からのメッセージなど、会場中をじっくりご覧になってくださいね。

オープニングセレモニーには、リドル・ローズハートのボイスキャストを務める、花江夏樹さんと、カリム・アルアジームのボイスキャストを務める、古田一紀さんが登場。本展覧会の魅力について語りました。

リドルの魅力について花江さんは「見た目可愛いけど強くてかっこいい。最初はツンツンしてるけど、段々みんなと仲良くなっていくところが好きです」、カリムについて古田さんは「天真爛漫だけど気品があるところが魅力だなと思います」と笑顔。

展覧会に関しては、「壁に色々な説明があるのですが、えっ!と驚く様なことがサラッと書いてあります」(古田さん)、「やな先生による初期設定の絵や、ほぼ1/1なのかなという衣装の展示に感動しました。服の裏地まで覗き込んでみてください」(花江さん)、「マネキンのそれぞれの立ち方も個性があっていいですよね!」(古田さん)と、お2人共満喫した様子。

オリジナルグッズも話題ですが、「グリムの肉球クッキーをいただいたのと、ヘアバンドは子供にあげようと思います」(花江さん)、「手紙に使うシーリングスタンプがおしゃれでツイステならではだなと思いました!」(古田さん)と、それぞれチェックしている様です。

筆者が個人的に気になったのは、背景アクリルスタンド!これでお手持ちのアクスタをさらに美しく飾ってみては。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド展 |ヴィランズから生まれた世界』
会期 3/7(月)~3/21(月・祝)
会場 松屋銀座8階イベントスクエア
開場時間10:00~20:00
最終日は17:00閉場。入場は閉場の30分前まで。
3/13(日)は19:30まで。
本展の⼊場は全⽇⽇時指定制です。

https://twst-ten.jp

(C)Disney.

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

未分類の新着記事一覧

PAGE TOP