Otajo -オタ女-

Today is
Aug 14 2022

記事

「イチャイチャ見れて嬉しい」「元気になっちゃったね」 両片思いから夫婦になって気兼ねなくラブラブするマンガの展開が超早かった

貧乏大学生で同じアパートに住むアキとハルが、イチャイチャするとなぜかお金が湧いてくるというときゎさん(@tokixwaa)のマンガ『イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話』(KADOKAWA)。ハグしたりムラムラしただけでお金が出ちゃうせいで両片思いだった二人が、晴れて結婚した後のストーリーをTwitterなどで『ごくごく普通の夫婦の話』として公開中なのですが、第10話では気兼ねなくラブラブしている様子が描かれており、「うらやましい」「元気になっちゃったね」「展開早すぎ」といった反応が多数寄せられています。

※参考記事 「幸せすぎる」「最高に癒やされた」 マンガ『イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話』温泉編が尊くて泣けるレベル
https://otajo.jp/95843 [リンク]

アキが出張に行って1週間、「やっと帰ってくる♥」と嬉しそうに鰻丼や牡蠣をテーブルに並べるハル。「ずっと激務だったから、まずは精の付く料理を味わってもらって、夜は…えへへへへ…」と妄想しているところに、「ただいま」と帰宅してきて……。

「おかえりなさい!」と玄関にパタパタ走るハル。「出張お疲れ様でした。元気の出るご飯、いっぱい作ってありますからね♥」というハルの姿、やや肌面積が広くて……。

後ろからぎゅっと抱きしめて首横をはむっとしたアキ。ひょいっと抱えあげて、「ふぇ!?」と驚くハルに構わずベッドルームに直行。「あれ?」となるハルですが、有無を言わせず「あれーーーー!?」とゴソゴソ音がして……。その後は読者のご想像で、といったところでしょうか。

「『イチャ金』を商業のペースで更新していくことが難しく、2巻で終了しないといけないという状況になってしまったのですが、この2人のお話はもっと描いていきたい、という強い思いがありました」というときゎさん。そのため「一度『イチャ金』という作品は終わらせて、夫婦としての2人を別作品として面白おかしく描いていこうと思いました」と『ごくごく普通の夫婦の話』としてアキとハルの話を続けて描いている理由について語ります。

「疲れた時は速攻でイチャイチャしたくなるからめっちゃわかる」「2人ともいい意味で遠慮がなくて好き」といった声のほか、「学生の頃なら200万くらいは湧きそう」「4ページめは?」という反応まであったこの回。ときゎさんは「たくさんの読者の皆様から”イチャ金のときに謎の現象で素直にイチャイチャ出来なかった分、夫婦になってからの2人の遠慮ないイチャつきが見られて嬉しい”というお声をいただき、続編を描いて良かったという気持ちでいっぱいです」と感謝しつつ、「“理想の夫婦!“と言って頂ける反面、”普通ってなんだっけ…?”というツッコミを頂くこともしばしばですが(笑)、どんな反応でもありがたく受け止めて、次への活力とさせて頂いております!」と話してくれました。

「皆様には、いつも読んで頂きありがとうございますの一言に尽きます」というときゎさんの『ごくごく普通の夫婦の話』は、Amazon KindleやBook Walkerなどでも配信中。『イチャ金』の2人のその後を見たいという人はもちろん、微笑ましい夫婦のマンガを求めているという人にとってもオススメです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/tokixwaa [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP