Otajo -オタ女-

Today is
Mar 06 2021

記事

新しい扉が開いちゃう!? 女装男装夫妻が外出デートしたりナンパされたりするマンガがカワイイ&カッコいいが過ぎた


夫の女装趣味が分かって、それを奥さんが全力でサポートするという寅尾あかまるさん(@akafujipiyokoo1)がTwitterで更新中のマンガ『夫の女装が可愛い話』。デートに出かけたり、待ち合わせ先で女装夫がナンパされたり……というストーリーが展開されていて、「素敵すぎる夫婦」「新たな扉開かせちゃっている」といった反応が多数集まっています。

天気の良い日。自宅でもナチュラルに女装するようになった夫に「デートに出かけましょう!」と誘う奥さん。「じゃあ着替えてくるね」と言われて「そのままでいいんじゃない?」という奥さんに「え、いやいやいや無理!」と女装(メタモルフォーゼ)解除した夫。「何で?女装オフ会行ってるじゃん」と尋ねられて……。

「実は女装のまま外出した事はあまりないんだ。オフ会も会場近くで車で着替えてたし」という夫。「君は褒めてくれるけど、所詮女の子の格好をしたおじさんだよ」との言葉に、奥さんはじっと見つめ、「いいからまた着替えて」と背中を押します。

ベレー帽+ケープ+ワンピ+柄レギンスというコーデで奥さんと一緒に外出した夫。「うう…痛々しくないかな」と不安げ。ですが、道行く子どもから「あっ、あのひとみてー!」という声が耳に入り……。

「かわいいね」という言葉に心なしか瞳が潤む夫。手を繋ぎつつ「何で君の方が嬉しそうなんだ」と聞かれて「うちの夫、最高に可愛いでしょって思って」とガッツポーズをしてる奥さんなのでした。

奥さんと外で待ち合わせることになった夫ですが、「ねーお姉さんカラオケでも行こうよぉ!」とナンパに! 「あの…すいません…」と言いつつ「まさか僕がナンパされるとは…」と思い、「あの僕、男で…」「は?冗談言って。そんな事より行こうよ~」としつこく迫られているところに、「ちょっと」という声が。

「うちの人に何か?」とショートウィッグ+ゆるジャケット+マフラーという男装で現れた奥さん。「あっ、夕子か!」「えっ?彼氏?」となっているところに、「おいあんた」とナンパ男くんに迫った奥さんは……。

「うちの人の事、可愛いからナンパしたんだよね」と訊いて、「え?そ、そうだけど」との答えを得ると、「ありがとう」と嬉しそうに笑います。その姿にナンパ男くんはドキーンとして「え?えええ?」と混乱。

「やっぱりうちの夫は可愛いんだなあ」とお姫様だっこ(!)する奥さんに、「夫がナンパされて喜ぶ奥さんてどうなの?」と赤面する夫。そのイケメンぶりにときめいてしまったナンパ男くん、その感情が「??」と整理できていない様子でした。

寅尾さんによると、「ブーツなしだと夫と同じか少し高いくらい」の身長だという奥さん。夫をお姫様だっこできるように「日々の家事に筋トレを取り入れる方法をやっています。継続しやすいようです」といいます。また、女装して外に出ることについては「スカートなどだと最初は勇気がいるのかもしれませんが、自分の好きな服を着て出かけるのは良い事だと思います」と話してくれました。

「6話は女装している方の反応を多く頂けましたが、7話は奥さんが男装している事もあり女性からの反応を頂けた気がします」という寅尾さん。実際に夫に対しては「緊張感が伝わってそそる」「たとえお世辞でもほめられると嬉しい」という声が上がっており、奥さんには「見た目もパワーもイケメンすぎる」「こんなカッコいい男装奥さんいるといいな」といった反応が寄せられていました。

ナンパ男くんについて「新しい扉が開いたな!」と祝福(?)の声も寄せられていたこのマンガ。「情報量が多い!」といった反応も多数ありましたが、みんなトキメキを得ている幸せな世界がこれからも続いて欲しいものです。

※参考記事 「可愛いとテンション上がる」「こんなパートナーならいいのに」 夫の女装用の下着を見つけて怒る奥さんのマンガが「そっち!?」状態
https://otajo.jp/95718 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/akafujipiyokoo1 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP