Otajo -オタ女-

Today is
Oct 02 2022

記事

ハートフルな物語が注目大! 第1話が14万「いいね」記録のマンガ『女騎士とケモミミの子』単行本刊行

『くらげバンチ』(新潮社)から『マスクはずしてよ、石川さん』でデビューしたたーぼえんじんさん(@tabo_engine)さんの初連載作品『女騎士とケモミミの子』の単行本第1巻が2022年9月8日に刊行。女騎士オリビアと弟子の獣人ノアが一緒に暮らす日々を描いており、そのハートフルなストーリーに注目です。

※参考記事 「妄想が膨らむ」「続きが気になる」 いつもマスクをしている女子の顔を見てしまうマンガのドキドキが伝染しそう
https://otajo.jp/95635 [リンク]

Twitterで公開された第1話が約140000もの「いいね」を記録し、発表されたツイートで累計1億インプレッション突破したという『女騎士とケモミミの子』。ゴツい甲冑を身に着けて戦うオリビアに助けられて、「師匠」と呼び慕っているノア。一緒に魔物相手に戦ったり、訓練でヨガを取り入れたり、師弟の絆が育まれる物語が読みどころ。繊細な絵柄も印象的です。

第1巻の刊行を記念して、『ガキ巨乳』シリーズの楓子さん(@Kaedeko111)と、『ふろラン』などで知られる石田裕揮さん(@gagaimo_man)が応援イラストを発表。楓子さんのオリビアは肩から腕にかけての鍛えた肢体が眩しく、石田さんの師弟も勇ましさが際立つイラストになっており、それぞれのファンからしても新鮮な絵柄になっているのではないでしょうか。

とらのあな、TSUTAYA、ゲーマーズなどでの書店特典は計12種類。メロンブックスは4Pリーフレットになっているほか、電子書籍版にもイラストが特典として用意されています。

また、全国80店舗以上の書店ではカラー複製原画が展示中。一部店舗ではプレゼントもあるとのこと。詳細は作品の公式Twitter(@kemonomimichild)でチェックを。

なお、Twitterで公開された最新話「見られると眠れない弟子の話」は、畑仕事中にダウンしたノアと寝かしつけるオリビアの話。やさしいストーリーに癒やされたいという人におすすめです。

『女騎士とケモミミの子』(くらげバンチ)
https://kuragebunch.com/episode/3270296674385850812 [リンク]

たーぼえんじんさんのTwitter
https://twitter.com/tabo_engine [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP