Otajo -オタ女-

Today is
Dec 06 2022

記事

TVアニメ『【推しの子】』アイ役は高橋李依!決定に感涙「日々の励みにしていた大好きな作品」輝く笑顔のティザービジュアル第2弾公開

累計発行部数300万部突破、赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作『【推しの子】』のTVアニメが2023年に放送決定! 第1話は90分拡大版! そしてアイ役は高橋李依さんに決定しました!

ティザービジュアル第2弾も公開! ティザービジュアル第1弾とは対照的に輝いた笑顔を真正面から見せるアイを描いたビジュアルとなっています。

「アイ」を演じるのは高橋李依さんに決定。高橋李依さんよりキャストコメントも到着しました。

<高橋李依コメント>
この度のアニメ化において、アイちゃんの声を担当させていただくことになりました。
個人的に、連載も単行本も追い、日々の励みにしていた大好きな作品『【推しの子】』。
アニメ化の報せを聞いた時には心臓が跳ね上がり、届いた企画書に詰まったスタッフさん達の愛情に一読者として感動し、オーディションを受けられる機会に震え、決定の報せを聞いた時には涙が溢れて止まりませんでした。
アイの輝く瞬間を声でも彩れるよう、とびきりの愛を持って務めさせていただきます。
アニメ『【推しの子】』の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします。

12月11日(日)キャスト出演生放送特番実施決定。

12月11日(日)に新情報発表会の配信が決定。
出演:高橋李依(アイ役) ほか
配信情報や配信時間など詳細は後日発表します。続報をどうぞお楽しみに。

10月29 日(土)30日(日)開催イベントTVアニメ「かぐや様は告らせたい」奉心祭 in AKIHABARAへの出展が決定

10月29日(土)30日(日)に開催される、TVアニメ「かぐや様は告らせたい」奉心祭 in AKIHABARAにTVアニメ『【推しの子】』の出展が決定。ビジュアルを使用したフォトスポットが登場。

フォトスポットの写真をSNSに投稿してくれた方には各日数量限定で「ライブチケット風ステッカー」をプレゼントします。
詳細:https://kaguya.love/event/

関連記事:
『先輩はおとこのこ』や『怪獣8号』「アニメ化してほしいマンガランキング」発表!『チェリまほ』『仁藤と田塚の日常』などBL作品も
https://otajo.jp/106455

アニメ『【推しの子】』 作品概要

<INTRODUCTION>
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。

<STAFF>
原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房
<CAST>
アイ:高橋李依

<公式サイト>
https://ichigoproduction.com/
公式 Twitter @anime_oshinoko
原作情報:原作コミック 1 巻~8 巻好評発売中!
最新第9巻 10月 19 日(金)発売!
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP