Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

漆黒の中の松本潤「クリアプロ クッションクレンジングオイル」新CMオンエア&メイキング動画公開

松本潤さんを起用した、クレンジングブランド『ソフティモ』の高機能シリーズ「クリアプロ クッションクレンジングオイル」の新CMがオンエア。

クレンジングブランド『ソフティモ』の高機能シリーズ「クリアプロ」から、摩擦レスなクッションオイルで、落とすたびにうるおって、まっさら肌へと導く「クリアプロ クッションクレンジングオイル」を、2023年3月22日(水)より、全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。

松本潤さんを起用した新CM『Black&Gold』篇(15秒)を制作、3月23日(木)からの全国でのTVオンエア開始に先だち、3月20日(月)午前10時より、コーセーコスメポートYouTube公式チャンネルで公開します。

「クリアプロ」は20年以上クレンジングを研究してきた『ソフティモ』の高機能スキンケアシリーズとして、大人の3大肌悩み「毛穴」「ハリ感」「透明感」が気になるかたに向けて2020年8月に誕生しました。

新たにラインナップに加わる「クリアプロ クッションクレンジングオイル」は、植物油脂が主成分のクレンジングオイルで、油脂系クッション技術を採用。クッションのように厚みのある膜を形成し、摩擦感なく毛穴に入りこんだメイクや汚れまで浮き上がらせてしっかりと落とします。また植物油脂たっぷりのオイルで丁寧にクレンジングすることで、すみずみまでうるおって吸い付くようにしなやかな肌へと導きます。

新CM『Black&Gold』篇では、「メイクも、毛穴汚れも、しっかり落とすだけで満足?」と問いかけ、優しさをたたえながらも力強い視線を投げかける松本さんの凛とした表情に注目です。

CMストーリー

漆黒の中に浮かびあがる松本さんの凛とした表情。松本さんの「メイクも毛穴汚れも、しっかりと落とす。だけで、満足?」の声とともに現れる「クリアプロ クッションクレンジングオイル」のボトル。

摩擦レスなクッションオイルで、みるみるうちにメイクが落ちていく女性の目元とくちびる。クッションオイルで、落とすたび、うるおう。そして、まっさら肌となった女性が浮かべる心地よさそうな表情。松本さんの力強い視線とともに「クッションクレンジングオイルで、オフしよう」というメッセージが送られる。

撮影レポート

●シンプルで、力強くて、かっこいい CM
黒一色の背景に、真っ黒な衣装を着た松本さんが凛とした立ち姿で登場する今作。松本さんの表情だけを追うカメラに対峙し、時には優しく、時には力強く視線を送る松本さん。

ピンと張りつめた空気の中進んでいく撮影ですが、松本さんの見せるクールな表情の数々に、思わず監督が漏らしてしまう「いい!」「やばい!」の声に、松本さんからも笑みがこぼれます。

撮影終了後、「シンプルで、力強くて、かっこいいCMになるのではないかなと思います」と語ってくれた松本さん。「(CMの構成が)シンプルで、やることがはっきり決まっていたから、その世界観に自分も入り込んで集中して楽しみながら撮影できました」と撮影を振り返っていました。

●今日の撮影は・・・大満足です
CMの中に「・・・だけで、満足?」というセリフがありますが、松本さんは「今日の撮影は・・・大満足です」と語気を強めます。「もちろん、クリアプロの商品をイメージしながら撮影に臨みましたが、(ご自身の姿が)画の中でどういうふうに映るのか、カメラマンとのセッションに近い感じでの撮影をさせていただいたので、その感じが楽しかったですね」と撮影を振り返り、続けて「心地よかったです。刺激的だし、刺激がありながらも、ハマった時の気持ちよさというのを感じながら撮影ができました」と、笑顔で話してくれました。

●程よい距離感での“心地よさ”と“やさしさ”を親からいただいています
クッションのように厚みがあり、やさしい使い心地の良さが特長の「クリアプロ クッションクレンジングオイル」に関連して、松本さんに最近「やさしさ」や「心地よさ」を感じたエピソードを聞いてみました。

「今、(ドラマの)撮影をしているので、“撮影をする”というのが生活の一番のサイクルになっていて、なかなかゆったりする時間がないのですが、たまに母親が“元気?”と顔を見せに家に来てくれることがあります。その時にちょっとしたフルーツを置いて帰ってくれるのですが、その優しさにグッときますね。程よい距離感での心地よさとやさしさを親からいただいています」と話してくれました。


・【松本潤出演】2023SS クリアプロ 「Black&Gold」篇 CM動画
https://youtu.be/BjuQcjhmLgs


・【松本潤出演】2023SS クリアプロ 「Black&Gold」篇 メイキング
https://youtu.be/KKsY74PfaGM

新 CM 概要
タイトル : 「クリアプロ クッションクレンジングオイル」新 CM『Black&Gold』篇 15 秒
放送開始 : 2023 年 3 月 23 日(木)
放送地域 : 全国
サイト URL : https://kose-clearpro.com/

関連記事:
松本潤が『SUUMO』新CM初出演!現場ではずっとスーモの横に「『スーモは実在するんだ!』ということが印象的でした(笑)」
https://otajo.jp/104823

松本潤が佐川急便イメージキャラクターに!ブルースーツの新CM『NEXT! SAGAWA』8月3日よりオンエア
https://otajo.jp/109525[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP