Otajo -オタ女-

Today is
Apr 22 2024

記事

「ジャにのちゃんねる」4人が『クリアアサヒ』で初TVCM!今後はリアルイベントや音楽活動も!? ゆるすぎる発表会レポ

大人気YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」メンバーの初TVCMが決定し、リニューアルしたアサヒビールの『クリアアサヒ』新CM発表会に二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんの4人が登場しました!

二宮和也さんが声をかけ、2021年4月より同事務所の中丸雄一さん(KAT-TUN)、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨さん(Sexy Zone)らと開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。

CM発表会では、山田さんからステージに登場するも、他の3人がなかなか出て来ず、「勝手に出ないでよ」(二宮)、「出るのちょっと早いな」(中丸)、「勇み足っすね~」(菊池)と3人が山田さんをイジる展開に、「いやいや、タイミングは俺は合ってましたよ(笑)、真面目にやりなさいよ」(山田)とオープニングから仲の良さを見せました。

本人たちも驚いたという、4人揃ってのTVCMは今回が初めて。また、今年30歳を迎える山田さんは、初めてお酒のCMに出演!「非常に嬉しく思っております」と挨拶しました。

中丸さんは「クリアアサヒ」「最後までよろしく」とメッセージを入れたボイパ(ボイスパーカッション)を披露!

中丸さんのボイパには会場から拍手が贈られたのですが、その後、隣りに並ぶ菊池さんも「チキチキ!よろしくお願いします」と挨拶し微妙な空気に……(笑)。中丸さんは「僕も唐突にボイパするのも怖いと思いますけど、お前ヤバイな!」(中丸)、「(中丸さんも)大概ですよ?」(菊池)といつもながらのやり取りに、「お願いだから真面目にやってくれよ」(山田)と、なんともゆるい雰囲気でスタートしました。

CMセットも「ジャにの部屋」を再現

新CM「新しいクリアアサヒ、はじまる。」篇は、4人が和やかに『クリアアサヒ』を飲み、「ホントに美味しいから一緒に飲もうよ」と呼びかけるもの。

――CMに出演した感想は?

菊池:本当にこのメンバーでCMに出演できるということは考えてもなかったので、僕らも最初に聞いたときは嘘なんじゃないか、ドッキリなんじゃないかと実感がなかったんですけど、こうやって記者の皆さんを目の前にして本当だったんだなと実感しています。

山田:YouTubeの動画でも本当に和気あいあいと撮影しているので、ここまで「ジャにのちゃんねる」が大きくなったか、とビックリしています。

中丸:非常に嬉しいのと、CMのセットも実際の「ジャにのちゃんねる」で使っているようなものを用意してもらったりしていて。だから、いつも通りの朗らかな感じで撮影できたのも非常に有り難かったです。

二宮:
YouTubeでの自分たちらしさみたいなものをやらせていただけたので、CM撮影しているんだけれど、「本当に楽しくやってくれればいいですよ」みたいに言われた感じがしたので、すごく楽しかったですね。

――4人ならではの良い雰囲気が伝わってくるCMですが、撮影エピソードは?

菊池:このメンバーでの撮影なので本当にリラックスした感じで、そのまま「ジャにのちゃんねる」のお部屋ごと持ってこさせてもらった感じだったので、すごくナチュラルにできました。いつもの雰囲気に『クリアアサヒ』の美味しさを添えて、という感じでした。

山田:CMの中で壁にメッセージを描いているお芝居のところがあって、僕が少しミスをしてしまったんですけど、それに対して3人の圧がすごすぎて。

二宮:
ミスはね、さすがに。

中丸:さすがにそうですよね。

菊池:CMでミスっていうのはちょっと。

山田:ちゃんと修正しましたよ(笑)? 太くすれば大丈夫って言って。それくらい自由な撮影だったので、非常に楽しかったです。

菊池:いや、そんなに自由にやってたつもりはないです。ちゃんとやってたつもりだから。

山田:何なんだよ(笑)! ホントこういう場でも裏切ってくるんですよね。

二宮:ふふふ(笑)。

中丸:撮影で改めて思ったのは、普通に仲の良い人たちで集まって食事しながらの会話も面白いと思いますけど、そこに1個『クリアアサヒ』があると、これ4割増しですから!さらに!というのは感じました。

――CMのおすすめポイントを教えてください。

二宮:1つ挙げるのであれば、本当に良い雰囲気で撮影していますし、仕上がりもすごく良い形になっているので、まさか中丸雄一が遅刻したとは思えない仕上がりに……。

菊池:アハハハハ!

山田:よくおっしゃってくださいました、ありがとうございます、二宮くん。

中丸:この部分を使われないためにはどうすればいいですか?

二宮:アハハ! それはちゃんと言っておいたほうがいいよ!じゃボイパで。

※ボイパで「ごめんなさい」メッセージを披露する中丸さん。

菊池:いい加減にしろよ。

二宮:アハハハハ! いや、謝ったから。もう許そう(笑)。

ジャにのメンバーでイベントや音楽活動も!?

――「ジャにのちゃんねる」も今月で2周年を迎え、新たに3年目に入りましたが、改めて皆さんが新しく始めたいこと、挑戦したいことは?

【菊池「ジャにので音楽活動」】
菊池:YouTubeならではの「歌ってみた」とか「踊ってみた」とか、ちょっとラフなやつをやりたいです。

二宮:ずっと言ってるもんね。

中丸:あんまりやったことないですもんね。

菊池:1回TikTokみたいな踊ったやつくらいしかないので、音楽活動というと大層ですけど、ラフな音モノやってみたいなと。それを成功させた暁には、『クリアアサヒ』で乾杯!ということで。

中丸:いい笑顔だね。

二宮:今日一の笑顔だよ(笑)。

【山田「4人で映像制作」】
山田:4人で映像制作をしてみたいな、と思っています。我々のチャンネルってスッと始まるじゃないですか。オープニング映像とかを作ってみても面白いんじゃないかな、って。その制作のときは『クリアアサヒ』を飲みながらみんなで作れたら面白いんじゃないかなと。

【中丸「漫画出版」】
中丸:まず皆さんの回答を見て、これ「ジャにの」でやりたいこと、って話でした?もしかして……。

二宮:まあ、せっかくだったら、ねえ?

山田:中丸くんも4人のことなんですよね?

中丸:完全に個人のこと書いちゃいました、すみません。

二宮:ふふふ(笑)。いや、いいよ。逆に聞きたい、むしろ!

中丸:漫画挑戦したいですね。今、自分が好きでイラストや漫画を描いてるんですけど、「漫画出版したい、夢なんです」と4、5年言っているので、いよいよ今年は本当にもう出したいなと思っております。

菊池:ちゃんとストーリーみたいなのありますもんね。

中丸:日々やってますね。近い将来、形になるといいなと思っています。

山田:そこに4人の話とかどう絡んでくるんですか……?

中丸:……だから失敗したな~と思って。

二宮・山田・菊池:アハハハ!

二宮:漫画が出たら乾杯しよ、『クリアアサヒ』で。

中丸:確かに、めでたい乾杯をしましょう。ちなみに漫画にこの4人は出していいですか?

二宮・山田・菊池:全然いいよ。

中丸:『クリアアサヒ』とかも出していいんですか?

二宮:いいんじゃないですか? でも出てなかったら何かの事情だったんだなと察する(笑)。まあ夢は広がるね。

【二宮「4人でイベント」】
二宮:ものすごいたくさんの方にチェンネル登録していただいているんですけど、その人たちと残念ながらまだ一度もお会いできていないので、ちょっと会いたいな、ということも含めて、イベントができたらいいな、と思っています。

みんなで乾杯して、何ならギネス狙えるんじゃないかな?っていうくらい。何千人とかで一斉に乾杯したギネスみたいなの狙いたいじゃない? そういうことも含めてイベントでみんな揃って『クリアアサヒ』で乾杯できたらな、と。

山田:さすがですね。中丸くん、こういうことです。

中丸:ごめんなさい!

菊池:今のところ中丸くん、ボイパして、漫画出版したくて、遅刻して……。

中丸:やめてください!

二宮:アハハハハ!

そして4人はステージ上でも『クリアアサヒ』で乾杯! 「とにかく飲みやすくて美味しい!」「スッキリ爽やか!」と感想を口にしました。

100万人に新『クリアアサヒ』を配布決定!

さらに、100万人に新『クリアアサヒ』を配布するキャンペーンが決定!

二宮「これはすごいことですよね! 100万人に配っちゃうって想像がつかないですし、貰うほうも結構な確立で届いちゃうと思うので驚くんじゃないかと思いますね。でも本当にこの美味しさや僕らが感じている楽しさとか軽さを感じてもらいたいと思います」

4月24日まで渋谷区公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」のメタバース空間上で「ジャにのちゃんねる」のグラフィック掲出とジャにの部屋を再現などコラボも実施します。

『クリアアサヒ』新TVCM「新しいクリアアサヒ、はじまる。」篇、「このおいしさ、100万人にシェアキャンペーン」篇は4月14日より順次オンエア。

クリアアサヒブランドサイト:
https://www.asahibeer.co.jp/clear/[リンク]


関連記事:

「ジャにのちゃんねる」開設約3か月で1億回再生突破!二宮和也ダンス動画に「さすがプロのアイドル」「色気、あざとさ…魅力が全部詰まってる」と反響
https://otajo.jp/100689

二宮和也と篠原涼子が『サッポロ 麦とホップ』新CM キャラクターに!巨大缶から“耳打ちされる感覚”に興奮
https://getnews.jp/archives/2021198[リンク]

「極限までライブに近い」嵐ライブ映画『ARASHI 5×20 FILM』をジャにのメンバーが鑑賞!「さよならじゃないよね」菊池風磨の愛溢れる概要欄にも感動の声
https://otajo.jp/103901[リンク]

二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」顔診断アプリ挑戦動画に反響 ジャニーズ続々!SixTONESチャンスで「MAX3ジェシー」の結果に
https://otajo.jp/100772[リンク]

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP