「極限までライブに近い」嵐ライブ映画『ARASHI 5×20 FILM』をジャにのメンバーが鑑賞!「さよならじゃないよね」菊池風磨の愛溢れる概要欄にも感動の声
嵐“初”のライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』を中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんが鑑賞した動画がYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で公開されました!
2018年11月から2019年12月まで1年以上に渡り、計50公演、1ツアーとして、日本史上最大の累計237万5千人の動員を記録した、嵐 20周年のツアー「ARASHI Anniversary Tour5×20」の1日に125台のカメラを入れ撮影された、嵐“初”のライブ映画が、11月3日よりドルビーシネマにて先行公開中。11月26日より全国公開となります。
二宮和也さん以外の「ジャにのちゃんねる」メンバー3人が丸の内ドルビーシネマの劇場に集合し、早速映画を鑑賞することに。実は二宮さんにも声をかけたそうですが、照れて来てくれなかったとのこと。
観終えた3人は、「素晴らしかった」「満足度が高いです」「あのライブから2年くらい経っているじゃないですか。そこからまたこうやって見ると、ちょっと泣けますね」「すごく幸せな気持ちになれる」と口々に感想が飛び出します。
さらに、映画の世界観に没入できるドルビーシネマの劇場設備に、「本当に極限までライブに近いですね」「お客さんの歓声の中って感じした」と感動した様子。
さらに、今回の動画の概要欄には、
「こんばんは。
僕です。
そうです、菊池です。
今回は念願の…
念願のショーを体感致しました。
ショーと申し上げました通り、もはやこれはライブです。
そして何より、”再会”でございます。
正確には映画ですが、そこに広がる壮大かつクリアなサウンド、迫力と映像美を兼ね備えた大画面、その状況はまさにライブでした。
(中略)
そんなかけがえのない5人のかけがえのない20周年のライブ。
ありがたいことに、5×20は2018年、2019年と2年連続で拝見しました。
活動休止を発表する前と後。お客さんの盛り上がり方は全く違うように感じました。その違いに胸が詰まって涙が込み上げた2019年年末。
誰も後ろは向かず、とにかくその場にいる全員が前に声を出していたあの日を忘れません。
ちなみにですが、2018年は2曲目で泣いています。
(本当に何泣き?)
(泣けるんですよ、あの明るい曲が、胸を刺すんです)
そんな伝説のライブが、あの2019年が、今蘇りました。
是非会いに行ってみてください。
そこにあの5人がいます。
すみません、長くなりました。
概要欄のキャパがわからぬまま、徒然なるままに書き連ねてしまいました。
まずは、この動画をご覧いただいて、我々の反応を楽しんでもらえたらと思います。
興奮しすぎました。失礼致しました。
改めて本当に幸せな20年あまりでした。
あっ、さよならじゃないよね また会えるから
またね、嵐!!!!!」
と、菊池さんからの熱いメッセージも綴られています。
コメント欄には、
・この動画をみて、なぜか冒頭から涙が溢れました。最後までなぜか泣いてしまいました。わかることは、暖かい気持ちになったということだけです。
・動画みて泣いて、概要欄の風磨ちゃんの文で大号泣しました そしてさすがアニキの1番弟子…文がもう櫻井翔なんじゃないか?というぐらい櫻井翔構文でびっくりしてます
・26日の全国公開、はやくその日が来ないかと、より感じました。これからもずっと大好きです。
など、多数の感動の声が寄せられています。
映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』はドルビーシネマ限定 先行公開中。11月26日より全国公開です。
※今回の動画では予告映像にない、映画の本編映像も数曲分流れます。ネタバレを避けたい方は映画鑑賞後の視聴をオススメします。
#65 【感動の再会】ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”
https://youtu.be/vn-jA0T_ZR8
関連記事:
嵐公式インスタ&ストーリーズ久々更新!「ちゃんと大野くんのところ空けてる」「休止前と変わらない4人のワチャワチャ」
https://otajo.jp/103717
嵐4人が揃ってサプライズ登壇!休止以来10か月ぶり大野智含め5人飲み報告も 映画『ARASHI 5×20 FILM』初日舞台挨拶レポ
https://otajo.jp/103707[リンク]
「アラシック」呼びついに公認!? 二宮和也の発言に嵐ファン騒然「公式でアラシックになったの?!」「圧倒的アラシアンズ派」
https://otajo.jp/103870[リンク]
※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。