Otajo -オタ女-

Today is
May 24 2024

記事

「ガルパン」水島努監督オリジナルTVアニメ『終末トレインどこへいく?』2024年放送!キャラクター&PV第1弾公開

オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』が2024年放送決定! キービジュアル&イントロダクション&PV第1弾&キャラクター情報が公開となりました!

キービジュアルでは、電車に乗って未知の世界へと進む静留、撫子、怜実、晶の前向きな様子が描かれています。

作品概要とイントロダクションを公開!

<作品概要>
時はまさに終末。少女たちの願いを乗せた電車のいく先は——?
『終末トレインどこへいく?
』は、『SHIROBAKO』『ガールズ&パンツァー』を始めする数々の人気作品を手掛けてきた水島努監督による最新オリジナルアニメーション。
シリーズ構成は、『SHIROBAKO』『監獄学園』など多くの水島作品でタッグを組んできた横手美智子が務める。
一筋縄ではいかない題材をこれまで描いてきた水島&横手が今回挑むのは「終末世界×電車×友情」。
異色の掛け算で展開される、まだ誰も見たことのないアニメーションが動き出す。

<イントロダクション>
郊外のとある町。
ここはどこにでもある、ごくごくありふれた田舎……ではなかった。
住民たちに大きな異変が起きているのだ。
だけどそんな中でも千倉静留には、強い思いがあった。
行方がわからない友達に、もう一度会いたい!
静留たちは放置されて動かなくなっていた電車で、生きて帰ってこられるかどうかもわからない外の世界へと出ていく。
走り出した終末トレインの終点には、いったい何がある?

PV第1弾では、いつたどりつけるか分からない外の世界へ、友達を探しに行く静留たちの想いと覚悟が描かれています。


・オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』PV第1弾
https://youtu.be/SbFYZGG2f0M

キャラクター情報第2弾を公開!

主人公の千倉静留ともに友達を探しにいくキャラクターで、星撫子役を和氣あず未さん、久賀玲実役を久遠エリサさん、東雲晶役を木野日菜さんがそれぞれ担当します。撫子、玲実、晶のキャラクターイラストとプロフィールも公開しました。

ちくら しずる
千倉静留
CV:安済知佳
みんなと一緒に電車で、突然いなくなった親友を探しに行く。考えるよりも先に体が動く性分で、頼れるような放っておけないようなリーダー。祖父からならった柔術が得意で、身体能力にも自信をもっている。

ほし なでしこ
星撫子
CV:和氣あず未
優しく穏やかな性格で争い事が嫌いなため、言うべきことははっきり言う。よくケンカをする玲実と晶を止めたり、静留の相談役になったり、一行の仲をとりもつまとめ役。本名は「なでしこ」だが「なでこ」という愛称で呼ばれている。
弓道を習っていて飛び道具が得意。

くが れいみ
久賀玲実
CV:久遠エリサ
ミーハーで都会に憧れていてカワイイものが好き。何事にもストレートな性格で感情表現もわかりやすい。考えることは得意ではないが、五感が鋭い野生児のような直感タイプ。アニメ「練馬の国のアリス」が好き。

しののめ あきら
東雲晶
CV:木野日菜
難しい本を好んで読み、物知りで雑学にも詳しい。大人ぶろうとしているが頭でっかちなだけで、中身は年相応に子供っぽく本当は怖がり。玲実にイヤミを言っておちょくっては、よく口ゲンカになる。

関連記事:
『SHIROBAKO』『ガルパン』水島努監督が描く“終末世界×鉄道”オリジナル新作TVアニメ『終末トレインどこへいく?』制作決定!
https://otajo.jp/110881

作品概要

TVアニメ『終末トレインどこへいく?』2024年放送

<STAFF>
監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:西田亜沙子
アニメーション制作:EMTスクエアード
<CAST>
千倉静留:安済知佳
星撫子:和氣あず未
久賀玲実:久遠エリサ
東雲晶:木野日菜
●公式サイト https://shumatsu-train.com/
●公式Twitter @shumatsu_train
(C)apogeego/「終末トレインどこへいく?」製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP