Otajo -オタ女-

Today is
Feb 27 2024

記事

1月ドラマ『セレブ男子は手に負えません』鈴木康介・本田響矢・井手上漠・中尾暢樹がクセ者セレブ男子に!

ABCテレビの2024年1月クール・ドラマLにて放送される、ドラマ放送と『LINEマンガ』他にて掲載されるWEBTOON作品(縦読みマンガ)連載が同時展開し“先読みできる!? 新感覚ストーリー”『セレブ男子は手に負えません』の男性メインキャストが解禁! キャスト5人が登場するティザーPVも初公開されました。

本作の主演を演じるのは、地上波連ドラ初主演となる若月佑美さん。とある大事件から立ち直るため“二度と恋はしない”と誓いを立てたシンデレラヒロインです。

そんな彼女がひょんなことから共同生活をすることになったのは、誰もがうらやむ高級ペントハウスで共同生活をするセレブ男子たちだった!? ところが、そこで暮らしていたのは、“好きな食べ物を栄養素で答える男”、“とにかく上から目線な男”などなど、実は一癖も二癖もある手に負えないクセ者ぞろいで……。

ドラマ放送に先立ち、2024年1月12日深夜0時にLINEマンガ他で先行連載スタート! WEBTOON連動でマンガ連載とともに“先読みできる!? 新感覚ストーリー”がめまぐるしく展開します!

セレブ男子役は鈴木康介、本田響矢、井手上漠、中尾暢樹に決定!

メインキャストとなるクセ者ぞろいのセレブ男子たちを演じるのは、鈴木康介さん、本田響矢さん、井手上漠さん、そして中尾暢樹さんに決定! 今、ドラマ、映画、舞台などでその演技に注目が集まっている4人の気鋭俳優たちの“手に負えないセレブたちの競演”にぜひご注目ください!

鈴木康介 = とにかく上から目線の自信家セレブ男子
有名ブランドの御曹司で将来を約束されたセレブ男子。しかし、人に対してとにかく上から目線の俺様キャラで自信家。しかも大の女性嫌いで……。

演じる鈴木康介さんは、2019年にリアリティショー番組『白雪とオオカミくんには騙されない 』(ABEMA)で一躍脚光を集めると、ドラマ『彼女、お借りします』(ABCテレビ)、『赤ひげ』シリーズ(NHK BSプレミアム他)、『ソロモンの偽証』(WOWOW)など数々の話題作に出演。近作に『アカイリンゴ』(ABCテレビ)、『彼女たちの犯罪』(読売テレビ・日本テレビ系)、そして今作で共演する本田響矢さんとW主演作となった『ジャックフロスト』(MBS)でも大きな注目を集めています。役柄によってさまざまな表情を魅せる鈴木さんのクセあるセレブ役にご期待ください!

鈴木康介 コメント
◆今作で楽しみにしていることをお聞かせください。
個性的なメンバーが集まり、本読みの時点から早くみなさんとお芝居がしたい!とワクワクしていました。
若月さん、井手上さん、中尾さんは初めましてなのですが、何度もテレビで拝見したことがあったのでお会いできるのが本当に楽しみでした。本田響矢さんとは別の作品でご一緒したことがあり、キャスト表で響矢君の名前を見た時は思わず声が出ました! またご一緒出来て嬉しかったです!

◆作品タイトルは『セレブ男子は手に負えません』です。このタイトルを聞いてどんな作品だと思いましたか?
スーパーお金持ち男子たちの逆ハーレム物語かなと思いました(笑)。
キラキラのセレブ男子を演じてみたいと思っていたので、お話を頂いた時は本当に嬉しかったです。

◆“手に負えないこと”ってなんでしょうか?
飼い猫のおねだり。僕の飼っている猫は食いしん坊で、ダイエットしないといけないのですが、おやつをくれるまで僕の足元から離れなかったり、ご飯を食べてない演技をしたりするんです。
あげたいけどあげられない、大変です……(笑)。

◆ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていることをお聞かせください。
漫画のキャラクターとドラマで自分が演じる役が並行していくのがすごく新鮮ですし、不思議な感覚でどうリンクして見えるのかが楽しみです。
先読みも出来るので、次の話が来週まで待ちきれない僕にとっては本当に嬉しいです!

本田響矢 = お菓子大好き甘えん坊(!?)なセレブ男子
とにかくお菓子が大好きな有名ピアニスト。いつもニコニコしていて人懐っこくて甘えん坊な、この上なく甘いセレブ男子。

演じるのは、チャーミングな笑顔も印象的な本田響矢さん。2017年に『セトウツミ』(テレビ東京)でドラマデビューを果たすと数々のドラマ作品、映画に出演。ドラマ初主演作『ジャックフロスト』(MBS)、のほか『青春シンデレラ』(ABCテレビ)、『正しい恋の始めかた』(テレビ朝日)、『私と夫と夫の彼氏』(テレビ東京)、現在放送中の『恋愛のすゝめ』(TBSテレビ)など。また12月25日には1st写真集を発売するなど、多彩な活躍を続けている本田さんのスイートなセレブぶりに注目です!

本田響矢 コメント
◆今作で楽しみにしていることをお聞かせください。
主人公以外はみんなセレブなので、セレブな環境でのお芝居が楽しみです(笑)。そして、全員で揃ったお芝居の撮影がまだなのですが、この作品に出てくるキャラクターみんなの個性が強いので、みんな揃ってテーブルを囲むとどんな空気感になるのかが、とても楽しみです!

◆作品タイトルは『セレブ男子は手に負えません』です。このタイトルを聞いてどんな作品だと思いましたか?
みんな相当わがままなんだろうなと思いました(笑)。大人なのに苦手な食べ物は絶対食べなかったり、独特なこだわりがあったりで。でも、それぞれに思いや葛藤があって人間らしいなぁと思いました。そんなセレブ男子に翻弄される主人公の様子を楽しんで観ていただけたら嬉しいです!

◆“手に負えないこと”ってなんでしょうか?
僕の手に負えないことは、ゲーム愛ですかね(笑)。今は新作の『ドラゴンクエストモンスターズ3』をやってるんですが、楽しくて楽しくて(笑)。休みの日も、ずっと家にいちゃってます。

◆ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていることをお聞かせください。
原作がある作品のキャラクターを演じたことはありましたが、同時に展開されるのは初めてなので、自分が演じているキャラクターがマンガではどういう表情しているのか、どういう感情になっているのかを後から観るのが楽しみです。

井手上漠 = 美を追求するトップモデル
ブランド専属の人気モデルとして活躍しており、その美貌はもちろん、美を追究する意識もトップレベル。

そのしなやかな美しさでトップモデルを演じるのは井手上漠さん。2018年に『第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』ファイナリストに選出され“可愛すぎるジュノンボーイ”として注目を集め、タレント、モデルとして活躍中。ドラマ『僕らのミクロな終末』(ABCテレビ)などに出演するほか、ジェンダーレスファッションブランド『BAAKU』のプロデュースや、ハリウッド国際メイクアップアーティスト検定1級取得など多彩なフィールドで注目を浴びている。モデルとして活躍する井手上さんが、美を追究するファッションモデルを魅力的に、魅惑的に演じます!

井手上漠 コメント
◆今作で楽しみにしていることをお聞かせください。
マンガがドラマと同時展開なので、私の中ではいい意味で役の印象が強くなく、自由に考えながらどう作りあげるか楽しみにしていました。今作のメインキャストのみなさんは、とても個性が強いメンバーです。
今流行りのMBTI診断で自己紹介をして、お互いの性格を掴むことからはじまりました。私は1番後輩の立場ですが、みんなさんとても優しい。監督やスタッフさんもとにかく優しく、撮影現場は開放的で良い雰囲気をいつもつくってくださるので、私もリラックスして役に挑めるので安心しています。

◆作品タイトルは『セレブ男子は手に負えません』です。このタイトルを聞いてどんな作品だと思いましたか?
手に負えない厄介者を相手に物語が進んでいくんだろうなということだけは、タイトルからもちろん感じました。でもセレブ男子との、それぞれの関係性は全く想像がつかなかったので、台本をもらうのが楽しみでした。

◆“手に負えないこと”ってなんでしょうか?
洋服と靴です! 私自身、ファッションが大好きなので、家のワードローブがすぐパンパンになってしまい、手に負えません(笑)。そんな時は、定期的に姉や母に譲ったりしています。流行りの服もありますが、昔から古着も好きで1点物やお気に入りなどがたくさんあります。

◆ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていることをお聞かせください。
ファッションモデルの役なので、ドラマ内ではどの役よりもたくさんの衣装を着させて頂きました。カッコいい、可愛いたくさんのコーデで登場したので、マンガの公開と併せてみなさんに衣装やセレブなお部屋にも注目して頂けたらなと、私も今からオンエアを楽しみにしています。

中尾暢樹 = 栄養第一の健康オタク(?)なセレブ男子
自身のことを多く語らないベールに包まれたセレブ男子。好きな食べ物を“栄養素”で答える健康オタク(?)でいて女性に対しては超オクテな一面も……!?

演じる中尾暢樹さんは、2016年に『動物戦隊ジュウオウジャー』の主演・風切大和/ジュウオウイーグル役で脚光を集め以降、数々のドラマ、映画、舞台作品に出演。2022年には、『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』(ABCテレビ)では主演を務め、『クレイジーレイン』(ABCテレビ)、『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』(日本テレビ)など多くのドラマ作品に出演するほか、舞台では2021年よりライブ・スペクタクル『NARUTO -ナルト-』主演・うずまきナルト役、2021年~2022年に『東京リベンジャーズ』(千堂敦役)、2023年には『ロミオ&ジュリエット』など。多彩な役柄で演技の幅を広げ続けている中尾さんが、新境地となる謎多きセレブ男子役に挑みます!

中尾暢樹 コメント
◆今作で楽しみにしていることをお聞かせください。
今回初共演の方も多いのですが、主演の若月さんとは何年ぶり……という久しぶりの再会もあり、とても嬉しかったです。今回セレブ男子ということもあり、みんなの衣装なども個性豊かでとても素敵で、撮影中の今、毎回見るのが密かな楽しみです。

◆作品タイトルは『セレブ男子は手に負えません』です。このタイトルを聞いてどんな作品だと思いましたか?
ついに僕もセレブ男子に……と思いました(笑)。
最初は、タイトルから結構わがままな役柄を演じるのかな、と思いましたね。

◆“手に負えないこと”ってなんでしょうか?
自分の身に余ることですかね。
最近だと、友達の犬に会って噛まれまくりました。僕では手に負えなかったです。

◆ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていることをお聞かせください。
僕らが演じたシーンが漫画ではどのように表現されているのか。ドラマで演じていたセリフが漫画では違ったりするのかな……とドラマと漫画、表現する形によっての表し方の違いも楽しんでいただけるかと思います。


・「セレブ男子は手に負えません」ティザーPR
https://youtu.be/BlzARo1OodE?feature=shared

気になるドラマのあらすじ、5人のメインキャストが演じるキャラクターの魅力などストーリーの詳細は、今後の続報をお待ちください!!


関連記事:

本田響矢×鈴木康介BLドラマ『ジャックフロスト』本日最終回!郁哉派?律派?お互いの可愛いところは? 2人のシンクロポーズに胸キュンな撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/113812

『オオカミちゃんには騙されない』参加の人気俳優・中尾暢樹「人ともう少し真面目に向き合おうかな」恋愛観は“めちゃくちゃ変わった”撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/115220[リンク]

物語を音楽で彩る劇伴には、シンガーソングライター LOVE に決定!

シンデレラヒロインと手に負えないセレブ男子たちの不思議な共同生活をコミカルに描く本作の劇伴を担当するのはシンガーソングライターLOVE。

70’sフォークや 90’sオルタナティブロックなど多彩な音楽性を背景に持ち、これまでに9枚のアルバムをリリース。2007年に DREAMS COME TRUE のバッキングボーカルオーディションに3000人の中から合格。ドームツアーに参加した他、ツーマン形式のアリーナツアーも経験。布袋寅泰 GUITARYTHM V や Jazztronik 作品にフィーチャリングボーカルとして参加するなど活動は多岐にわたる。今回の劇伴では、演奏とプログラミングのほぼ全てを自身で担当。

作品情報

『セレブ男子は手に負えません』
【放送・配信情報】
ABC テレビ(関西)
2024年 1 月21日(日)スタート
テレビ朝日(関東)
2024年 1 月20日(土)スタート
※ほか地域でも放送予定
★ABC テレビでの放送後、TVer・ABEMA で見逃し配信!
【キャスト&スタッフ】
出演 若月佑美 鈴木康介 本田響矢 井手上漠 中尾暢樹 他
脚本 岡田真理
監督 根本和政 倉木義典
音楽 LOVE(Kafkino INC.)
企画・プロデュース 清水一幸
プロデューサー 松崎智宏 菊地謙次
制作プロダクション エー・ビー・シーリブラ
制作著作 ABC・DLE

【番組公式ホームページ】
https://www.asahi.co.jp/serebu_dansi/
【番組公式SNS】
◆公式 X◆ @dramal_abc
◆公式 Instagram◆ @dramal_abc
◆公式 Tiktok◆ @dramal_abc
◆公式 LINE アカウント◆ @abc_dorama

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP