Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

理系男子とくっつける!?「工(こう)コン」開催! セメダインならでは“プロが教えるデコ教室”企画も

定番接着剤の「セメダイン」を製造、販売しているセメダイン株式会社。セメダインの中枢ともいえる工場(古河開発センター)では、49名の社員が、日々モノとモノをくっつけるべく挑み続けています。この開発センターは、勤める社員の88%が男性で、その94%が理系出身者であり、57%が独身です。
創業90年を迎えるにあたり、モノとモノだけでなく、ヒトとヒトとを「くっつける」なにかできないかと考え、セメダインが誇る優秀な人材である開発センターに勤める理系・独身男性社員とのコンパを企画! 彼らが一番輝ける場である“工場”(古河開発センター)に、一般女性15名を招待し、セメダインならではのコンテンツで「くっつける」、『工コン』を実施します。

通常は一般公開されていない開発センターは、接着剤マニアには垂涎間違いなしの施設。工コン当日はそんな施設の良さや、勤める社員の素晴らしさを伝えるべく、セメダインならではのコンテンツで楽しい時間をすごせるよう企画中とのこと。例えば、プロが教えるセメダインを使ったデコ教室や、セメダイン社員がセメダインの接着力と戦うコンテンツなど、セメダインならではの、工コンコンテンツを用意。「工コン」でなくても気になる企画です。
現在SNS では「こんな会社勤めてみたい!」「人をもくっつける企画、素敵。」といった感想・意見が多数よせられており、サイトオープン後約1週間で、既に約50名もの応募があるそう。

特設サイトにて参加社員のプロフィールや、接着剤においてトップクラスのシェアを誇るセメダインだからこそできる、接着剤の特性を生かした親睦コンテンツの一部を公開しています。
工コンは2014年1月25日に開催。まだまだ、特設サイトにて女性参加者を募集中なので、少しでも興味をもったあなた、めくるめく接着剤の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

【『工(こう)コン』概要】
イベント内容:セメダイン 古河開発センター勤務の独身男性との工場内でのコンパ
開催日時:2014 年 1 月 25 日(土) 都内集合 11:00 開催時間 13:00~20:00
会場:古河開発センター(茨城県古河市駒羽根 94-2)
応募条件:
①2014年1月25日(土)時点で20歳以上の独身女性  ※1名または2名ペアでご参加出来る方
②2014年1月25日(土)に都内もしくは茨城県古河周辺の指定の場所にお越しいただける方
募集期間:2014年1月6日(月) まで
募集人数:応募いただいた方の中から抽選で15名を予定

セメダイン特設サイト http://www.cemedine.co.jp/sx90/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP