Otajo -オタ女-

Today is
Apr 20 2024

記事

男がゲンナリする女の口癖~アナタの株を下げる一言~

男性には男らしさ、女性には女らしさを人は求めてしまうものです。逆に言うと、女らしさを感じられない言動を目の当たりにしてしまうと、男性はアナタに好意を抱いていたとしても幻滅してしまうこともあります。そこで、アナタの株を下げてしまう言葉、『アイツ』を紹介したいと思います。

一瞬にして「嫌な女」認定される

どんな人でも愚痴を言いたくなる時はあると思います。とは言え、愚痴の対象となる人を『アイツ』と言ってしまうと、男性は女らしさに欠けるアナタの言動に引いてしまいます。なので気になる男性や彼氏の前では言わないようにしてください。言ってしまうと、一瞬にして“嫌な女”だと思われてしまいます。

品性に欠ける言葉

冗談交じりに『アイツ』という言葉を言ってしまうのもNGです。気の知れた女友達であれば、問題はありませんが、男性の前ではどんな状況でも言わないようにして下さい。品性に欠ける言葉ですし、「心の中ではいつもそう思っているんだ」と思われ、アナタを“怖い女”として認定してしまうこともあります。

アナタの株を下げてしまう

『アイツ』という言葉には悪意が潜んでいます。なのでアナタのダークな部分が垣間見れてしまうフレーズでもあるのです。長く付き合っていると、お互いのダークな部分も知り得ているので、『アイツ』という言葉を言っても、別れるまでに至ることはないでしょう。しかし、まだ付き合いの浅いカップルや、片思い中の彼の前で『アイツ』と言ってしまうと、アナタの株は確実に下がってしまいます。

悪意のある言葉は「女らしい」から遥か遠いもの。男性はその言葉を聞いた途端、今までアナタに抱いていた想いが音をを立てて崩れ落ちてしまうでしょう。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP