Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

嵐・櫻井翔『森永ミルクココア』新CMでヨガやボルダリングに挑戦!? 独自のリラックス法に「羊水に包まれていた頃の記憶で落ち着く」

今年で100周年を迎える「森永ミルクココア」のイメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔さんが出演する新TV-CMを11月21日(木)よりオンエア。撮影レポートとインタビューが到着しました。

新CMは櫻井さんが心と体のために “超絶ヨガ”や“超絶ボルダリング”といったちょっと変わった過酷なリラックス法や運動に挑戦しますが、最後に「あ! これでいいや!」とふと思い出したかのように勢いよく「森永ミルクココア」を取り出す内容となっています。

CMストーリー

部屋でインタビューを受ける櫻井さん。リラックス法について尋ねられると、不思議なポーズの「超絶ヨガ」。また、体のためにやっていることを尋ねられると、垂直を超える壁を登る「超絶ボルダリング」と答えます。心と体のために、ついついストイックにやり過ぎてしまう櫻井さん、「あとは何かあるかな~?」と考えるその手には、温かいミルクココア。
お馴染みのあのメロディが流れた後、櫻井さんは一口飲んで「あ!」。心と体のためにココアを飲んでいることに気づきます。

現場レポート

撮影は、終始リラックスした雰囲気で行われました。撮影中、超絶ヨガのレクチャーを受けた際、インストラクターに櫻井さんが「(最新技術使わなくても)長時間できるの?」と尋ねると、「もちろんです!」と即答され、櫻井さん含むスタッフ全員が驚いた様子でした。

また、CMではそんな超絶ヨガを櫻井さんが歯を食いしばりながらポージングしているように見えますが、実は撮影の様子をとらえたメイキング映像には、最新技術を駆使して撮影している様子が残されています。ぜひ、11月18日(月)に公開するメイキング映像でご確認ください。

撮影後インタビュー

Q.CMを取り終えての感想を教えて下さい。
A.ヨガをやったりとかボルダリングをやったりとか、激しい動きもあってクスッと笑えるような CMになっているかなと思います。

Q.CMの見どころを教えて下さい。
A.なかなか出来ないヨガのポーズだったりとか、ボルダリングの激しい運動だったりとか、最新技術を駆使して撮影していますので、そこを見て頂けたらと思います。

Q.今回変わったリラックス法というのを披露頂きましたが、ご自身にとってちょっと人と違うな~みたいなリラックス法があれば教えて下さい。
A.自宅のお風呂に入る時、湯船にここまで浸かります(笑)(手を顔の横に当て、顔まで浸かっている手の動作)。耳も入って、髪も全部あげて、入っています。だから、誰にも見られたくはないと思っています(笑)。

Q.ちなみにそれはいつくらいからやっているのでしょうか?
A.何がきっかけだったんですかね。でも10年くらいやってるんじゃないですかね。たぶん一番最初は、仕事柄、整髪料とか色々ついているんで、シャワー浴びる前に髪を全部濡らしたいと思って始めたんだと思うんですよね。そしたら意外となんかまあ、その、羊水に包まれていた頃の記憶と言いますか(笑)。これ落ち着くなっていうのが、ハマってしまったんですよね。温泉とかではやってないですよ! 公共のところではやってないです! 自宅の! 自分一人が入る時の風呂でやっています。

新CM概要
タイトル:『ミルクココア やりすぎ 15秒』篇(15秒)
放映開始日:2019年 11月21日(木)
放送地域:全国
※新CMは、11月18日(月)10時以降、森永ミルクココア公式サイトでもご覧いただけます。
https://www.morinaga.co.jp/cocoa/milk/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP