Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

嵐・相葉雅紀が後輩へアドバイス「人のせいにしない。成功するまで頑張る。そうすれば失敗じゃない」名言連発で「一生ついてく」「重みが違う」と反響

1月19日放送の「相葉マナブ」(テレビ朝日系)にCDデビューするSnow Manメンバーが出演し、ジャニーズ事務所の先輩である嵐の相葉雅紀さんがかけた言葉が話題となりました。

この日の放送には、1月22日にCDデビューするSnow Manから、目黒蓮さんと 深澤辰哉さんがゲスト出演。番組レギュラーの渡部建さんが、嵐が苦しい時期はどう乗り越えてきたかなど、後輩へのアドバイスを相葉さんに求めました。

「やっぱり一番近くにいる存在はメンバーだから、メンバーとめちゃくちゃ話し合ってきた。傷も舐め合うし」と語る相葉さんに、渡部さんが「でも仕事が上手くいかないときってギクシャクもするじゃない?」と尋ねると、「でも、それでケンカがないの」「人のせいにしない。俺らがダメなんだ、って」ときっぱりと返した相葉さん。

これには、「カッコいい」「これは覚えておいたほうが良い」とレギュラー陣も感嘆。

さらに、相葉さんは「アリーナツアーやっているときも、上の方(の空席)がシートで覆われていて、メンバーも目に入るじゃない。(公演が)終わってホテルの部屋にみんなで集まって、『いや~、シート多くね?』ってみんなでほんと毎日のように朝まで話し合ってた」とデビュー直後の苦しかった時代を振り返り、「もうね、それ(メンバー)しかないのよ、頼れるものが。支えられるものが」と感慨深げに語りました。

そして、「あと、揉めない、だね。それで、成功するまで頑張る。そうすれば失敗じゃない」と嵐を象徴するようなアドバイスで締めくくりました。

この相葉さんの言葉に、Snow Manの2人だけでなく視聴者からも

・相葉くん一生ついてく
・頼れるのはメンバーだけ!って言い切れるのが…(ToT) 名言連発で泣く~
・相葉ちゃんいい先輩だよなあ
・人のせいにしない、成功するまで頑張るって言う人が先頭にいる番組の結束力はそりゃ強いだろうなって思った。
・相葉くんが語ってくれた嵐さんの絆が深すぎて感動…嵐さんは努力の結晶ですね

と感動する声が続出。

Snow Manのファンからは

・五臓六腑に染み渡る最高のお言葉ありがとうございました………!
・ジャニーズの一時代を作ってきた先輩の言葉は重みが違う。
・先輩からの言葉は偉大だな
・人のせいにしないで私も頑張ろう!
・我々スノ担もそうありたいですね。

といった感想が溢れました。

また、デビューまでのジャニーズJr.歴を尋ねられ、事務所でも最長の15年だと深澤さんが答えた場面で、「Jr.歴15年を相葉ちゃんが拍手して褒めてくれてる」「大変だったねとか苦労したんだね、じゃなくて頑張ったね!って拍手するのが相葉くんの優しさだよなあ」など、にじみ出る人柄にも好意的な声があがっていました。

関連記事:
大野智 嵐休止後「急に会わなくなるの寂しい。5人で飲み行く?」の本音引き出す相葉雅紀に称賛の声
https://otajo.jp/83966

貴重!嵐インスタストーリーに5人で撮った“昔のプリクラ”投稿「これぞ青春」「天井カメラ懐かしい」「翔くんがチャラい」と反響
https://otajo.jp/84421[リンク]

20周年記念の特別なJAL“嵐JET”に松本潤から感謝! メンバーでハワイJET遭遇や15周年ハワイコンサートの裏話も[発表会レポ]
https://otajo.jp/83062[リンク]

嵐リプロダクションの新曲「A-RA-SHI:Reborn」は歌詞にも20年の変化 「for dream」が「My dream」 「無敵の雲」は「5つの雲」に
https://otajo.jp/83729[リンク]

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP