Otajo -オタ女-

Today is
May 30 2020

記事

修羅場orハーレム展開と思いきや…… マンガ『幼馴染の彼女がかわいい』が意外すぎる方向に!


恋愛モノで幼馴染シチュエーションというのは至ってポピュラーですが、自身のYouTubeチャンネルでゲーム実況やお絵かき配信をしているぼっくんさん(@bokkun168)のマンガ『幼馴染の彼女がかわいい』は、一風変わった展開が進むことになっており、8000以上のRTと約41000の「いいね」を集めて話題となっています。

幼馴染の明日香のキョウヘイ。「え?彼女?」「うん、彼女できた」というキョウヘイに「私の事好きじゃなかったの?」と聞きますが、「は?明日香のこと好きになる要素がねぇし」とつれない返事。「は~リア充かよ!今度ちゃんと紹介してよね!」という明日香に、「いや、今家にいるんだよ」というキョウヘイ。

「はじめまして…」とモジモジしながら出てきた木野さん。おしとやか系でなんだかキラキラしています。キョウヘイの紹介の言葉が耳に入らず「え、好き」とトゥクンとしてしまう明日香。「人生で初めて恋に落ちた」……落ちちゃったかぁ~目覚めちゃったか~!

「この発想はなかった」「面白すぎ」「“好き”が清々しい」などの感想が集まっていたこのマンガ。実際にYouTubeで配信しつつ描いたもので、「気楽に描く事と、テンポの良さを意識しました」といい、ストーリーについては「思いつきをメモしていて、頭の隅っこに置いておいて、その後それを形にしたものです」とのこと。反響の大きさについては「自分の中では“400いいね行ったら上出来”だと思っていたんです。予想以上に反響があり、多くの方にとって自分の作品を知ってもらうきっかけになっていただけたことがとても嬉しいです」とコメントしてくれました。

多くの「続きは?」という声も上がっていましたが、早くも2話がTwitterで公開されています。このストーリーどこまで展開されるのか、非常に気になるところです。

ぼっくんちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCFeyzIaEfBnNETielOBxhLw [リンク]

ぼっくんさんのpixiv FANBOX
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/2370288 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/bokkun168/status/1249638680223866882 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP