Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

嵐が新型コロナの影響受けインスタライブ 櫻井翔「みんな家から出にくい。何かコンテンツをみんなに届けられないか」実施理由にファン感激

嵐が3月1日にインスタライブ配信を実施。急遽行った理由を明かしました。

前日の2月29日に、3月1日17時よりインスタライブ配信を行うと告知した嵐。

インスタライブの冒頭で、櫻井翔さんが「木曜日の夕方ですかね。小中高と一斉に(学校が)お休みになるというのを見て、メンバー、スタッフに私連絡しました。みんな家からなかなか出にくい、と。お子さんがそうである以上、親御さんだってそうでしょう、ご家族だってそうでしょう。何かコンテンツをみんなに届けられないかと。『つきましては、インスタライブやりたいんだけど、嵐のみなさんどうですか?』と送りました」と、なんと新型コロナウイルスの影響で全国的に学校が休校になったことを受け、急遽企画されたことを明かしました。

「その後、みんなこんな形で時間を作ってくれて、『何もできないな~』とか、『何か楽しいことないかな?』と思っている人たちインスタライブを届けたいな、となって集まっているわけです」と今回のインスタライブ配信に至った経緯を説明すると、

・ありがとう
・大好き翔ちゃん
・え、やばやばうれしい
・そういうところが好き

とファンから感激のコメントが寄せられました。

そして、松本潤さんが最近ハマっているというタコスの差し入れをみんなで食べつつ、2月28日にリリースされたデジタルEP「Reborn Vol.1」のレコーディング裏話、最近のリラックス法、櫻井さんがメンバーの応援により苦手なパクチーを克服したり、さらに今後インスタライブをやる際のチーム分けなどで大盛りあがりしました。

休校のほか、イベントの中止も相次いだ週末。終始わちゃわちゃとした和やかな雰囲気だったインスタライブに、

・今日程嵐がSNSを始めてくれた事を感謝した日はない
・どこまでもファンに寄り添おうとしてくれる
・どんよりしてた私の周りの空気が明るくなった!こんな時だからこそと できる方法で楽しませてくれる嵐やっぱり最高!
・忙しい中、本当にありがとう

など、新型コロナウイルス拡大の影響で気が滅入った人たちも国民的アイドルの“楽しませる気遣い”で気持ちが明るくなれたようです。

関連記事:
嵐 収録合間に突然ゆるすぎるインスタライブ配信!「不意打ちでびっくり」「わちゃわちゃ嵐健在」とファン歓喜
https://otajo.jp/84706

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP