Otajo -オタ女-

Today is
Dec 02 2020

記事

無料配信“嵐マルチカメラ” 第2弾!最高に気分がアガる新曲「Party Starters」もわちゃわちゃ満載「最高に楽しくなっちゃう」「Mステが待ち遠しい!」と反響


嵐を起用したソフトバンク初めての5GのiPhoneの新テレビCM「これからだ」篇(30秒・15秒)の放映開始に合わせ、本日10月23日(金)より、ソフトバンクの配信サービス「5G LAB」内でスペシャルコンテンツが公開。

ソフトバンクは、国民的アーティストである嵐とコラボレーションし、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに、5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクト「5G LAB」を展開中。

今年の8月14日より「5G LAB」のアプリの1つ、FR SQUAREでCM「5G バーチャル大合唱」を嵐メンバー別にカメラを選んで視聴できる「推しカメラ」Ver.を配信し、大きな反響を呼びました。そして、今回、10月23日より、新CMで使われている新曲「Party Starters」の特別ダンス映像を公開!

新テレビCMに登場するクルーズ客船を舞台に、CMとは別の多視点映像(マルチカメラ)で、嵐の新曲「Party Starters」のロングバージョンが楽しめます。CMとは違い、楽曲に合わせ嵐メンバーのオリジナルダンスをお気に入りの視点で視聴することができちゃいます。

ノリノリでポップな楽曲に思わず気分がアガりますが、スペシャルコンテンツの嵐メンバーのわちゃわちゃ感がさらに楽しい! 見ていると、つい笑顔になってしまうはず!

センターカメラももちろん良いのですが、横からのアングルもいろんなカメラアピールを観ることができてオススメ!

このコンテンツの公開に、

・嵐さんの本業のわちゃわちゃがいっぱい
・30日のMステが待ち遠しい! コンビバージョンのダンスはぜひぜひ取り入れてね♪
・最高すぎる
・本当に最高に楽しくなっちゃう曲
・ずっと見ていたい

と、SNSには早速感想が溢れています。


YouTubeでは正面からの定点映像を公開中。アプリでは他アングルを選択して楽しむことができます。

嵐とクルーズ船に乗るVR「嵐との冒険」コンテンツも!

さらに、別アプリVR SQUAREでは、3Dで臨場感溢れる、世界を巡る「嵐との冒険」体験も公開。

こちらは、クルーズ客船で嵐のメンバーと世界を旅する新テレビCMのその後の映像を楽しむことができるコンテンツ。クルーズ船に乗り込み、まるで嵐と一緒に旅をするような気分を味わえます。

YouTubeで動画が公開されていますが、アプリではVRならではの視点を動かして楽しむことが可能。

手前を覗くとクルーズ船の舵をとる手が見え、まるで自分が嵐の目の前で操縦している気分になれるので、アプリで体験してみてください。

関連記事:
嵐メンバーが喋るARトーク広告がスゴイ!5紙読み取ると会話が変化「これが未来なの?」「まさか新聞広告で(音声で)話せる日が来るとは」
https://otajo.jp/93151

無料配信“嵐VR”1分に魅力が詰まりすぎ!360度から嵐メンバーがわちゃわちゃアピールしてきて観きれない!
https://otajo.jp/90600[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマ / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP