Otajo -オタ女-

Today is
Jan 15 2021

記事

「相性良すぎな夫婦」「混乱してわけ分からない」 女装趣味の夫にキュンとした妻の過去がバレるマンガに「理想すぎる」の声多数


夫の女装趣味が判明して、その姿にキュンとしてしまった妻を描いている寅尾あかまるさん(@akafujipiyokoo1)のマンガ『夫の女装が可愛い話』。第4話では妻の過去が明かされて、「相性良すぎな夫婦」「どっちもかっこいいし可愛いからいいや」「混乱してわけ分からない」などといった声が集まっていました。

家で普通に女装するようになった夫。部屋を整理していて、奥さんの持ち物から男物と思われるものが見つかり、「元彼の思い出の品とか!?」と気になって聞くと、「実はあなたと結婚する前…」と言いにくそうに「コスプレで男装してたの!」と写真を見せられます。「理想の男性になってみたくて、でも変だと思われたくなくて結婚を機にやめたのに…」と白状する奥さんに、「確かに男装をやめてくれてよかった。だって」と夫は……。

「君の男装姿にまで恋したら僕おかしくなっちゃうよ」と両手で頬を挟み赤面する夫にハートを直撃された奥さん。写真をまじまじと見て、「やっぱりまた男装して欲しいなあ」とドキドキする夫に「なんだか恥ずかしいわ」と言いつつ、リクエストに応えて男装して女装姿の夫を壁ドンした奥さん。お互いに「可愛い」「かっこいい」と思っているのでした。

奥さんの驚きの過去が明らかになったこのマンガ。寅尾さんは「最初からそうだったら面白いかなとぼんやり考えていました」といい、「1話をTwitterに載せた時から、コメントでも奥さんは男装しないのかというリクエストもあって今回描きました」と話します。

男装を楽しむ女子について、「素晴らしいと思います!女子の考える理想の男性になってくれるのでありがたいですね」という寅尾さん。「最高すぎかよ」「理想の夫婦」という声が多数集まっていたほか、「同志が増えてほしい」といった反応も寄せられたことについて、「実際に女装されている方や、女性の方からも良い反応をいただけて嬉しいです。せっかくマンガなのでもっと夢みたいな理想的な作品にしていきたいです」とコメントしてくれました。

ちなみに寅尾さんによると、奥さんは二次元のコスプレをしていたとのこと。結婚などで「コスプレは卒業」という人も、それとなくパートナーに話してみると、案外と受け入れてもらえるのかもしれません。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/akafujipiyokoo1 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP