Otajo -オタ女-

Today is
Oct 26 2020

記事

夫が持っていた写真の娘の正体は……!? 浮気心を抱いてしまった妻のマンガに「実質百合」「最高の夫婦」の声 


Twitterでバラエティに富んだ作品を数多く発表している寅尾あかまるさん(@akafujipiyokoo1)が、新たな創作マンガ『夫が持っていた写真から浮気心を疑う』を公開。タイトルとは裏腹に「平和」「最高の夫婦」といった声が集まっていました。

「結婚3年目のある日。『浮気心』を見つけた」という奥さん。「あなた、この写真の娘は誰なの?」と夫に突きつけ、「写真何枚もあったわ。可愛い娘よね」と言うと、「そっ、それは。実は…」と言いよどむ夫。ですが……。

「女装した俺なんだ」と衝撃の告白に、思わず「女装!?」と聞き返す奥さん。「それ、女装オフ会で撮ったチェキなんだ」と白状され、「女装オフ会」とおうむ返し。「そういう趣味があるって黙っててごめん…」と謝られますが、「びっくりしたけど、まぁ、安心したわ」という奥さん。実のところ……。

「本当に安心した。だって…、写真の娘に恋をしてしまったから!」とキュンとしている奥さん。「夫の女装で良かった。夫以外の人に浮気心を持つところだった!」と思っていますが、夫に「俺、もう女装やめるから」と言われて「えっ、やめる必要ない。やめないで!」と慌てる奥さんなのでした。

その後。女装した夫の頬を触って「あなたって意外と肌がきれいなのね」と言うと、「君がご飯とか気を使ってくれているおかげだよ」と返されて「きゅん」としてしまうのでした。

「浮気のニュースなどを見て、むしゃくしゃして描きました。幸せな話にして自分のストレスを軽くしたかったんですね」という寅尾さんのこのマンガ。女装について「とても良いと思います!女の人が男装するのも好きで、自分の理想の姿になれるって素晴らしいと思います」と語り、「実質百合」「萌え死ぬかと思った」「新しい扉が開きまくっている」といった反応のほかに「女装した写真を飲み会で晒されて、“紹介して”と言われた」という体験談まで寄せられていたことについて、「自分の身近にもこういう夫婦がいるとか、自分が女装したときの話などを反応で頂いた時はニヤリとしました」とコメントしてくれました。

「浮気」でなく「浮気心」を疑うというのがミソになっている寅尾さんのマンガ。夫は趣味を認められて、妻は新たな夫の一面にときめくというパーフェクトハッピーエンドなストーリーに、ほっこりとさせられた人が多いのではないでしょうか。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/akafujipiyokoo1 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP