Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

あまりのかわいさにやきもち!? 猫を飼いたい夫に「絶対ダメ」という奥さんマンガの理由が破壊力満点だった

LINEマンガで連載中の『外面男子の清水くん』に登場する清水廉くんのお父さんの幸助視点で妻の夏菜が描かれている栗田あぐり先生(@kurita_aguri)のマンガ『僕の奥さんはちょっと怖い。』。12話では猫を飼いたい夫と妻の攻防になっており、「こんなこと言われたい」「可愛いが増えていく」といった反応が寄せられていました。

※参考記事 「デキる女」「結婚っていいな」 夜のお店に行っている夫に嫉妬してないようで嫉妬してる奥さんのマンガが可愛すぎ
https://otajo.jp/97167 [リンク]

「猫飼いたいぃ?」とちょっと否定気味な奥さんに、「でも今日は負けない!」と「友達の家で産まれた子猫、ほら!可愛いよ」とスマホで見せると……。動画のにゃんこの愛らしさに、奥さんもはわわとなりだします。

「かわいいでしょ」と聞かれて「がわいい」となった奥さん。ですが「飼っていい?」と言われて「絶対ダメ」と答えた奥さんは、「こんな可愛い子、あなた構いっぱなしになっちゃうじゃない…」と拗ねたような表情をしていて、「両方構い倒しますー!!」とかわいさをまたもや認識してしまった旦那さんでした。

猫のまつわる短編マンガもTwitterで発表している栗田先生。清水夫妻の話でも、夫を癒やすために近所から猫を借りてきたストーリーが描かれてました。栗田先生は「実家で飼っていて、その写真や動画送られてきた時や、疲れてる時に『わしゃわしゃしたーい!』となります」といいます。

普段は当たりがキツいけれど、その分かわいさの破壊力も強い奥さんに「これは致命傷」「やきもち最高!」「ネコはライバルと思っているのがいい」といった声が上がっていました。栗田先生は「猫には敵わないというご反応もあれば、こんな奥さんがいるなら十分というご反応もあり、面白かったです。あとは、息子さんがどんな顔して両親のやり取り見てるんだろうなどいうのも(笑)」と『外面男子』の廉くんと絡めた感想が寄せられていることを喜んでいる様子でした。『外面男子の清水くん』はLINEマンガとTwitter版ではストーリーが違うので、合わせて清水家の日々をゆったり見守っていきたいところです。

※参考記事 「本当に可愛すぎる」「ペロペロされたい」 女子を見つめるストーカーを描いたマンガが悶絶モノだった
https://otajo.jp/92079 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/kurita_aguri [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP