Otajo -オタ女-

Today is
Aug 01 2021

記事

「肩トンは正義」「覚えてないパターン?」 リキュール入りケーキに酔った女子をメイド服男子がお姫様だっこするマンガのドキドキがパない

化粧映えするくらい女子並みに美人顔な星川悠くんと、女友達のように一緒に遊んでいたけれど恋の相手だと自覚するようになった小日向あかりさんのじれじれとした関係を描き続けている鳥井まあさん(@ma_trii_)のマンガ『隣の君が一番かわいい』。文化祭でクラスが男女逆転執事メイド喫茶をやることになったのですが、最新話ではリキュール入りケーキの試食をして小日向さんの様子が……というストーリーになっています。

※参考記事 「もう彼女でも良い」「性別ってなんだっけ?」 男女逆転執事メイド喫茶をする両片思いマンガの違和感が仕事しない
https://otajo.jp/95079 [リンク]

文化祭前日。「これで衣装はばっちりだねー」「じゃあ明日はそれで接客と客引きよろしく~」と言われる中、ハートのボードを持たされる星川くん。一方で「みんな~明日出すケーキの試食だよ!何種類かあるから好きなの取ってってー」となって既に着替えた女子たちがはしゃぎ、小日向さんも「わーい!いただきまーす」と嬉しそうに口へ。

「めっちゃ美味しいな。…これは隠し味のリキュールなのかな。風味が効いてていいね~」と頬を赤くして食べる小日向さんですが、「……あれ?なんかふわふわしてきたぞ」と視界がぼやけます。「ん~~?まずいかもしれない…?」とフラフラしているのを見た星川くん、椅子から倒れそうになった小日向さんを支えます。

きゅうとなった小日向さんをメイド服のままお姫様だっこした星川くん。保健室でベッドに寝かせた小日向さんに「…大丈夫?」と尋ねますが、「何が~?大丈夫だよ~」と連れていかれた時のことを忘れている模様。「それより星川くん、そんな服着ちゃって~かわい~ね」とほわほわしているのを見て、「これ…完全に酔ってるよな…あれで酔うんだ…?」と思います。

そうこうするうちに、「うっ…頭が…」となった小日向さん。「…ほら、ちゃんと横になってて…。先生呼んでくるから」と言う星川くんを「待って」と腕を取って、「はいそこ座って~」と促します。さらに、ずいと顔を近づけて、頬に手を添えられて、「!? え…、な…」と驚きつつ真っ赤になる星川くんに……。

「…わたし、星川くんとちゃんと話したかった。だから…今こうして二人きりだから…嬉しい…」と話す小日向さん。「この前まで緊張して星川くんの顔もまともに見れなかったのに、いまは大丈夫なのなんでだろう…。でもやっぱりこのほうが良いなあって」と続けて、「だから、これからも私の隣にいてくれますか」とほぼプロポーズの言葉!

さらに、小日向さんの唇が星川くんの頬に……!? と、思いきや、そのまま肩にもたれかかってぐうと眠ってしまいます。無言でベッドに寝かせて、椅子に座り直した星川くん、これ以上ないくらい赤面して「………………ん?」と思いますが、顔ニヤけてます。その様子を外から見ていた女子が、「女の子同士…!! 初めて見ちゃった!!」と興奮していますが、女の子同士でないんだよなぁ……。

恋を自覚してまともに星川くんの顔を見れなくなった小日向さんですが、前の話で撮影から逃げている星川くんと偶然ふたりっきりになり、「行っちゃうの?」と引き止められて星川くんがついに告白……という流れをクラスメイトがキャンセルしていましたが、今回はまさかのケーキのリキュールで酔っていて素直に言葉が出ちゃったパターン!? 「メイド服でお姫様抱っこは反則」「肩トンは正義」「見てるこっちもドキドキする」という反応のほか、「ケーキで酔うとはなかなか…」「覚えてないパティーン?」「これで付き合ってないんだぜ」という声も上がっていました。

ゆっくりすぎる歩みながら、やっと距離を縮めた感のある小日向さんと星川くん。描いている鳥井さんは2020年を「『隣の君が一番かわいい』の更新を始めて、ありがたいことにたくさんの方々に見ていただけてここまで続けることができました」と振り返り、「まだまだ描きたい話もたくさんあるので、2021年も引き続き頑張ります!」とメッセージを寄せてくれました。文化祭当日がどうなってしまうのか、期待と不安が入り交じる感じを楽しみにしたいところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/ma_trii_ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP