Otajo -オタ女-

Today is
Apr 15 2021

記事

「ニヤニヤしちゃう」「読者の心もバクバク」 旦那様のお化粧姿に表情が崩れまくる嫁のマンガに「神回」の声


超絶イケメン剣豪だけど自己評価が低くて女心に疎すぎる由依宗次郎と、夫が大好きすぎるあまりにいつも愛想笑いをしている妻のお千夜のもどかしい関係を描いているマツモトケンゴさん(@mangadaisuki15)のマンガ『嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる』(シリウスKC)。第33話では宗次郎がお千夜の妹の若世にお化粧をされてしまうというストーリーで、「神回」「ニヤニヤしちゃう」「こんな旦那欲しい」といった反応が多数寄せられています。

※参考記事 「かっこいい」「ベストオブ内助の功」 酒席で上司の奥方から旦那が誘惑されて怒った嫁のマンガがいろいろ強すぎ
https://otajo.jp/97004 [リンク]

「え…っ待って美人すぎない…?」と若世に言われて「…っ」となる髪を下ろした宗次郎。「お化粧似合いすぎて怖いんですけど。芸者になれば人気者になれるよ宗次郎さん…ガタイ良いけど」と大興奮の若世に、「もうよろしいか? 顔を洗いたい」「まだ良いじゃ~ん! お姉様が帰ってくるまで遊んでくれるって言ったじゃ~ん」「良い加減になされ」と辟易しています。

そこに「若世…? お客様が来てるの?」と入ってきたお千夜。「あっお姉様おかえり…」という若世に「あらっ…。すごくお綺麗な方ですね。びっくりしちゃいました…」と驚いているところに、宗次郎から「おっ、お千夜、違う」「えっ…?」「某だ…宗次郎だ」と言われてビクッとなり……。

「だっ、旦那様!!?」と驚くあまりに「わわっ」と足をすべらせたお千夜を「危ない!」と抱き寄せた宗次郎。「大丈夫か…お千夜」と美人顔で心配しますが……。

「あひぁ~~ひゃっぎょいい~(カッコイイ)」と普段の愛想笑いからは想像もつかない崩れた表情をしてしまうお千夜。「なんと…?」となった宗次郎、「若世殿…お千夜はなんと言ってるんだ?」と聞きますが、「多分、一度に色んなことが起こって壊れてるんだと思う」との答えが返ってきます。後日、「えっ、また宗次郎さんに化粧して欲しい?」と頼むお千夜。旦那様が理想の女性像になってしまったのでした。

宗次郎のお化粧姿について「元々イケメンには女装させようという考えが昔からあったからです」というマツモトさん。宗次郎について「強くてかっこよくて美しいなんてズルい」「読者の心もお千夜さん並みにバクバクしちゃう」という声があったほか、お千夜にも「ポンコツかわいい」「良くない趣味に目覚めそうな予感」といった反応が多数集まっていました。

2020年11月に刊行された第1巻が再重版されて好評の『愛想笑い嫁』。「めっちゃ嬉しいです!二巻も読んで頂けるように頑張ります!」というマツモトさんによると「近々二巻の情報が出ると思いますのでよろしくお願いします!」とのことなので、宗次郎&お千夜の美男美女ポンコツ夫妻を見守りたい人は要チェックです。

『嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる』(ニコニコ漫画)
https://seiga.nicovideo.jp/comic/47190 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/mangadaisuki15 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP