Otajo -オタ女-

Today is
May 28 2016

記事

キキが食事をお届け『お待たせしました!魔女の宅急便です!』出前キャンペーン開催

Pocket
LINEで送る


1985年に角野栄子により誕生した児童文学作品『魔女の宅急便』。世界的なロングセラーとして愛される本作は、1989年に宮崎駿監督によりスタジオジブリでアニメーション映画化され、空前のヒットを記録しました。さらに1993年には演出家・蜷川幸雄氏の手でミュージカルに。そして2009年、シリーズ完結を機に「実写化を」という原作者の強い思いにより、初の実写映画化が決定、2014年3月に全国ロードショーを控えています。
そして映画公開に向け期待の高まるこの時期に、出前・デリバリー総合サイト『出前館』と映画『魔女の宅急便』のタイアップキャンペーンを開催。なんと、“キキ”が食事を届けてくれるという、劇中の世界とリンクする心ときめく企画です。

この出前プロジェクトは、原作やアニメの世界と同様に、『魔女の宅急便』のキキが出前と一緒に夢や感動を届けることをコンセプトに発足したものだそう。期間中に出前館のホームページで応募をした幼稚園や小学校、学童保育、スポーツクラブなどの団体や施設から当選者を選定し、映画で主役のキキを演じた小芝風花さんが、劇中と同じくキキの姿で、直接お食事(出前)をお届け。
お食事はぜひ“ニシンのパイ”を頼みたいところですが、可愛い魔女が届け物をしてくれるという、夢のシーンが目の前に再現されるだけで胸が高鳴ります。

応募期間は12月9日(月)~1月19日(日)まで。実際にキキがお届けしてくれるのは2014年1月末~2月末の予定です。来年3月に公開される映画『魔女の宅急便』より一足先に、“キキのお届け屋”を体験できたら素敵ですね。
さらに非売品のジジのぬいぐるみや舞台挨拶つきの試写会など、魔女の宅急便プレミアムグッズが当たるWチャンス賞も。こちらだけの応募も可能なので、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

映画『魔女の宅急便』 ~あなたの街にキキが食事をお届けします~
【キャンペーン概要】

キャンペーン内容: ご当選先には、実際にキキ(小芝風花)がお食事のプレゼント(最大20人前)を持って訪問します。
※ご応募は幼稚園や小学校、学童保育、スポーツクラブなどの団体や施設さまに限らせていただきます。
応募期間:2013年12月9日(月)~2014年1月19日(日)
当選者発表:2014年1月下旬
キキの出前お届け:2014年1月末~2月下旬
応募方法: 出前館の特設ページより応募
キャンペーン特設ページ http://demae-can.com/link/cam/majyotaku1312/

映画『魔女の宅急便』公式サイト http://www.majotaku.jp/[映画詳細はコチラ]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / キャラクター / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP