Otajo -オタ女-

Today is
Aug 21 2017

記事

寒〜い冬は“お家ヨガ”で運動不足解消! 日本初の体験型ヨガ・ムービー『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』

Pocket
LINEで送る


ココロもカラダも元気になれるヒントがいっぱい。日本初、体感型ヨガ・ムービーとして話題を集めた映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』のBlu-ray&DVDが2015年3月18日にリリース。主演の門脇麦さん、道端ジェシカさんからのコメントが到着しています。

『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』は、都会を夢みて青森から上京してきた本沢海空(門脇麦)21歳と、トップモデル兼ヨガインストラクターとしても活躍するKUMI(道場ジェシカ)の、個性も境遇も違う2人が挫折を味わいながらも、ヨガを通して自らの居場所を見つけ、時にぶつかり合いながら成長していく姿を描いたハートウォーミングなドラマ。

もともとはハリウッドセレブから火がついた、現在のヨガブーム。心身ともに健康的で調和のとれた生活を送るためのツールとして日本でもすっかり定着、今や国内のヨガ人口は200万人にものぼるといわれています。そして、ヨガに魅了された人の多くが感じるのが、ヨガは心の安らぎをもたらしてくれるということ。映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』は、ヨガの持つそんなポジティブな力をモチーフにしています。

映画『愛の渦』で大胆な演技を披露した門脇麦と、本作で映画初出演となる実際にモデルとして活躍する道端ジェシカの豪華ダブル主演で描いたドラマは女子同士で観るのにピッタリ。ヨガのHow To動画としてお部屋で楽しむのもアリかも?


門脇麦さんコメント
少し元気がない時、前向きなパワーが欲しい時、女性はもちろん劇場には少し入りづらかったという男性の方にも是非観ていただきたいと思います。

道端ジェシカさんコメント
この作品は、観る人が必ず元気をもらえる映画です。すでに劇場で見ていただいた方も、今度はご自宅でご家族、お友達みんなで観ていただければ嬉しいです。


『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』ストーリー

青森から上京してきた本沢海空(みく)は、テレビで見かけたトップモデル兼ヨガインストラクターKUMIの美しさにあこがれ、彼女のヨガレッスンに通いはじめる。ストーカーのようにつきまとう海空にKUMIはペースを乱されまくるが、海空の屈託のなさは、大都会で一人スキを見せずに頑張ってきたKUMIの心を溶かしていく。海空はKUMIに友達のぬくもりを、そしてKUMIは海空にヨガとファッションを教え、いつしかふたりはかけがえのない友だちに。

2015年3月18日(水)Blu-ray&DVDリリース
 (C) 2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP