Otajo -オタ女-

Today is
Jun 22 2017

記事

モテ女のためのファッションテク ~美脚も叶うトレンドの足元~

Pocket
LINEで送る

秋も深まってきた今日この頃。足元のファッションもタイツやブーツの登場で、ぐんと変わったのでは? パンプスやブーツ、タイツなどで遊べるこの時期は、足元のおしゃれも楽しいもの。せっかくならば、女らしく美脚に見える靴選びや足元コーディネートで、人と差をつけましょう!

流行のレースアップシューズでフェティッシュな足元に

トレンド靴の中でも注目なのが、足の甲から足首にかけて紐をクロスしながら編み上げているデザインのレースアップシューズ。華奢な表情を持ちながら存在感もあるので、この1足でトレンド感満載です。

紐を編み上げているデザインは女性の華奢な脚を引き立てるもの。また、脚に巻き付けるセクシーなルックスが男性のフェチ心をくすぐるようで、思っている以上にモテ靴です。ヒールありはもちろん、今シーズンはフラットシューズでも多く登場しているので、気負いなくカジュアルにも取れ入れられます。

注目のファーやフリンジ付きは足元重めでグッドバランス

ファー付きやフリンジ付きなど、インパクトのあるシューズが多く登場している今季。トレンド最先端ですが見た目が派手なので、女らしさには欠けるもの。モテを狙うのならばそのディテールは最小限に控えましょう。

ファー付きならば足の甲部分などにポイントで取り入れているもの、フリンジ付きならばタッセルなどのさり気ないものがオススメ。少量でも足元にボリュームが出るので、脚が細く見えるという嬉しい効果も狙えます。

美脚No.1の黒タイツ×黒シューズの着こなし方

流行シューズをチェックした後は、美脚に見える鉄板の黒タイツ×黒シューズの女らしい着こなし方を伝授。皆さんご存知のとおり、この組み合わせは脚長&脚細に見える最強コンビですよね。

そこに女らしさを加えるなら、タイツは40~60デニールのものがベスト。脚の縦ラインだけ透けるので、ハイライト効果でさらなる細見えが期待できます。エレガントなスタイルの時は黒パンプスで、カジュアルなスタイルの時は黒ブーティで。

おしゃれは足元からと言いますが、モテ女的にはおしゃれも美脚も両方手に入れたいですよね。どちらも叶う足元テクニック、ぜひ参考に!

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP