Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

「ご褒美はない」ストイックすぎる相葉雅紀「周りを見たら、もっと頑張れる」の考え方に「尊敬してやまない」「反省」「どこまでもかっこよすぎる」と感嘆の声続出

5月16日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)にて相葉雅紀さんのストイックすぎる発言が反響を呼んでいます。

番組内で、視聴者から「皆さんは、今日頑張ったなと思ったときに、自分にご褒美をあげることはありますか?」という質問のお便りが読み上げられ、“自分へのご褒美”トークに。

ハライチの澤部佑さんは、仕事終わりにスーパーマーケットで買い物をする際に、お刺身に少し奮発してホタテもつけるなど、自分へのご褒美が「ある」と回答。

この答えに、相葉さんが「頑張った日だけ?」と追求すると、「頑張ってない日もいっちゃってますね~」と澤部さんが打ち明け、「絶対そうだと思ったよ」と相葉さんとバイきんぐ・小峠英二さんがツッコミます。

「結局、自分を甘やかしている」という澤部さんに対し、「そう考えると、ご褒美あげてないかも」と相葉さん。

「だってさ、周りを見たら、周りの人たちも頑張ってるじゃん。もっと頑張れるよね。だから、ご褒美とかじゃなくて。頑張った日に“頑張ったな”じゃなくて、“もう1個頑張ろう”みたいなスイッチが入るっていうかさ」と相葉さんらしい考え方を語り、思わず澤部さんから「偉いっ!!!」の言葉が飛び出しました。

「そうだよね?」と相葉さんは小峠さんに同意を求めつつ、「だから、ご褒美はないな」と断言。

相葉さんのこの発言に視聴者からは、

・もうひとつスイッチ入るって凄いストイックですね そういう風に考えるなんて素敵
・相葉くんの「頑張った自分へのご褒美はない」理由が素晴らしくて…心に染みました
・相葉くんの考え方が本当に尊敬してやまない…
・前にニノが「仕事を頑張ったご褒美なんてない。そもそも仕事がご褒美だから」って言ってたの思い出す。嵐の5人、そうやって頑張ってきたんだろうなあ〜。
・頑張った自分へのご褒美あげない理由が「もっと頑張れるから」なのめちゃくちゃ相葉ちゃん 無理はしないでね
・相葉さんの考え方ってほんとすごいよなーーー 私なんて、毎日自分にご褒美あげちゃう
・もう一個頑張ろうなんて思ったことあるかな…ってマナブ見ながら反省しちゃった
・いつもながらだけど…尊敬するなぁ
・本当にどこまでもかっこよすぎる……
・その姿が人の心を動かしたりまた相葉さんをってお仕事も繋がっていくんだろうなぁ
・相葉マナブ名言集という名のフォトブック販売熱望!

など、SNSに反響の声が多数あがっています。

また、

・相葉くんの頑張る姿勢に背中押されました!ありがとう!だから相葉くんにご褒美あげたい!
・相葉くんのご褒美の考え方とっても素敵なんだけど、こっちがもっと甘やかしたくなる…
・相葉さんはいつも頑張っているから、いつなんどきも自分にご褒美をあげてほしい
・相葉さんにはいくらご褒美あげても足りないくらいなのに! 何で?何でそんなに自分に厳しいの?
・私の人生に彩りを与えてくれた相葉くんに、私が毎日ご褒美をあげたいです

と、相葉さんへご褒美をあげたい人が続出しています。

関連記事:
嵐・相葉雅紀が後輩へアドバイス「人のせいにしない。成功するまで頑張る。そうすれば失敗じゃない」名言連発で「一生ついてく」「重みが違う」と反響
https://otajo.jp/84446

大野智 嵐休止後「急に会わなくなるの寂しい。5人で飲み行く?」の本音引き出す相葉雅紀に称賛の声
https://otajo.jp/83966[リンク]

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP